ここから本文です

マンションやアパートですが、汚れや傷はある程度残っているものなのでしょうか? ...

tyu********さん

2013/4/2423:23:07

マンションやアパートですが、汚れや傷はある程度残っているものなのでしょうか?

初めて賃貸契約して入居しましたが、床の傷や風呂場の排水口の汚れが気になります。床の傷は退去時に余分に

請求されたりしないか、排水口の汚れは虫がわかないか心配です。誰かが使っていた部屋だからある程度の傷、汚れは仕方がないとは思っていますが気になります。心配しすぎでしょうか?

アパート、マンション暮らしの経験のある方、回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2013/4/2423:33:03

程度は別として、残りますね。

ただ、気になることにも個々人の感覚的問題もありますので、新築へということになってしまいますので、気になることがあれば、仲介業者や貸主へ言って、立ち会って頂き、対処して頂くか、メモを残すとかされるのも一考ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2013/4/2512:51:40

>マンションやアパートですが、汚れや傷はある程度残っているものなのでしょうか?
それは他人に聞く意味がありません。
聞いたところで何も変わりません。

>初めて賃貸契約して入居しましたが、床の傷や風呂場の排水口の汚れが気になります。
契約する前に物件を見なかったんでしょうか?
確認してから借りてください。

>床の傷は退去時に余分に請求されたりしないか、排水口の汚れは虫がわかないか心配です。
床の傷は請求される可能性は有ります。
排水溝は汚れているなら掃除すれば済む話。

>誰かが使っていた部屋だからある程度の傷、汚れは仕方がないとは思っていますが気になります。
冒頭の文章と矛盾してますね。
誰かが使っていたら仕方がないと分かっているのに、残っているかどうかなんて聞く意味がありますか?

>心配しすぎでしょうか?
心配をしすぎと言うか心配なら自分で対処できることはすればいい。