ここから本文です

作風の統一性がない美術作家っていますか?

uir********さん

2013/4/2504:00:42

作風の統一性がない美術作家っていますか?

技法的にもコンセプト的にも統一していないもしくはいずれかを統一していない美術作家はいますでしょうか、現代でも昔でも構いません、最近だと会田誠なんかはコンセプトは一貫性あるけど作風は絞らないってスタイルですね

閲覧数:
389
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bo1********さん

編集あり2013/5/300:10:20

ピカソが有名です。友人の自殺や、新しい恋人が出来た時に作風がかわります

ジョルジョ・デ・キリコは過去の作風を否定して、古典的な絵画を描くようになりました

ルノワールはある時、屋外で描いた絵をアトリエに持って帰ると、あまりに明るさが違って見えたため、それ以降屋外で描いていません

ゴヤの後半生の作品はかなり暗いです。ナポレオン戦争が起こった事や、聴覚を失ったためらしいです

オディロン・ルドンはモノクロの絵画ばかり制作していましたが、50歳あたりから色彩のある絵を描きはじめました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2013/4/2511:53:17

新しい事にチャレンジする精神、既存のものに飽きたら無い人は、どんどん変化させておられると思います。芸術を楽しむという感じで。