ここから本文です

遺伝子操作で人間の定義に入らない亜人間を作ったら

uba********さん

2013/4/2509:46:27

遺伝子操作で人間の定義に入らない亜人間を作ったら

どう扱っても、法律の範疇に入らない、ということでしょうか?
亜人間を大量に作って従わせ、王国を築き、労役や王国の警備などを任せ、自分は毎日、遊び暮らして王として君臨することができますよね?
もし、殺してしまっても、人殺しにならないですしね。

閲覧数:
247
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cocoaさん

2013/4/2523:51:47

「ドクターモローの島」最後のシーン・・・切ないですね(ノ_・。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2013/4/2517:43:37

古い ビデオ映画 ですが…


(ドクターモローの島)

を ご覧なさい…


感じる もの あるかと…

ezo********さん

2013/4/2517:36:45

人類と同じように高度な知性や感情を持つ知的生物であれば、遺伝子が人間で無い場合でも亜人間(人間に準ずる)として人権問題など発生してきます。

亜人間のケースに近いのがクローン人間ですが、提供者(人間)の細胞から出来ていて、子宮内で胎児が育つ過程を、人工物で代用してるだけなので「子宮外で胎児を成長させて生まれた人間」という扱いになると思います。

みーあさん

2013/4/2516:32:07

>人間の定義に入らない亜人間

その定義とは??

k38********さん

2013/4/2512:07:30

反乱にあってぶっ殺されるのがオチ、たとえ良君でも反対勢力は出てきますし、バイオ的な亜人間を造ったら定番の遺伝子操作での短寿命や肉体的頭脳的なハンデを与えておかないと危険ですな、ロボットだってあんまり高度なAI搭載しちゃうと自我に目覚めて危険です、あんまり馬鹿や寿命が短い亜人間に囲まれててもつまんないし、プログラムに沿うだけの機械に囲まれててもまたしかり、遊んで暮らしててもつまんなそうですね

ora********さん

2013/4/2510:06:42

良くも悪くも人間と同じ環境を必要とする亜人間より、ロボットの方がランニングコスト的にもメンテナンス的にも安価で済みそうですけどねぇ……。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる