ここから本文です

最近、日本eリモデルとPGSホームという会社から 外壁の塗り替えの件で家にきて...

taro19820502さん

2013/4/2513:46:50

最近、日本eリモデルとPGSホームという会社から
外壁の塗り替えの件で家にきてもらい話を聞いてみました。

我が家は築11年になるんですが
そろそろ塗り替えの時期だと考えていたところです。

PGSホームさんのスーパーチタンプロテクトや
日本eリモデルさんのアトモスという塗料を
それぞれおすすめしてもらったのですが、
品質は良いのですがお値段もするため悩んでいます。

地元の工務店で安く済ませる方法もありますが、
頻繁に塗り替えるのも大変だと感じています。

耐久性の高い塗料で塗装をして長持ちさせるか、
安い塗料でこまめに塗り替えをするか、悩んでいます。

どちらがおすすめでしょうか?

閲覧数:
14,032
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2516:25:01

私も以前塗装するときにこまめに塗り替えるほうが良いのか、
良いものを縫って長持ちさせたほうが良いのか悩みました。

最終的に何回も工事するのも大変だなぁと思い、
長持ちする塗料を選んだのですが、
やはり良い塗料だと耐久性だけでなく、見た目も良いと思うので、
近所に自慢が出来ますよ。

何回も工事をしてご近所さんに気を使うのも大変ですし…。
ただ何回も塗り替えるということは
見た目が変わるということなので、
見た目重視の方でしたら頻繁に塗り替えるのもありだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/2517:36:00

色んな会社の見積もりをとりましょう。

そして塗り替えについてたくさん調べましょう。
なにを優先するかによって値段も変わってくると思います。

いかに安くしたいのか、いかに良いものを使いたいのか、
それによって全然違ってくると思いますよ。

sato_mi0611さん

2013/4/2516:53:54

外壁の塗り替えってなんのためにするんでしょうか。
どうせまたはがれるしする必要はあるのかなって思います・・。

白蟻がでてくるとか噂もありますが、
私の家は20年経って塗り替えはまだしていませんが、
虫なんか見えるところに出てきたことなんてありませんよ。

2013/4/2515:53:02

私個人の意見になってしますんですが、
塗り替えとなると高額の買い物になってしまうので
最初は安いものから試していくほうがいいと思います。

PGSホームさんも日本eリモデルさんも高いんでしょうか?
初めての塗り替えでしたら
安いところを探してみてはどうでしょうか。

高いお金出してまで失敗なんかしたら
笑い話にすらなりませんからね・・。

shindoharukoさん

2013/4/2515:29:17

私は五年程前になりますが、
日本eリモデルで塗り替え工事をしたことがあります。
当時そろそろ塗り替えをしたいね、と主人と悩んでて、
二人で色んな会社を巡って
日本eリモデルで塗り替えをすることに決めました

。一番の決め手は担当の営業マンの方が
熱心にサポートしてくれたことで安心できました。
私たちが悩んでたところを一緒に解決してくれましたし、
施工後のアフターフォローサービスも
とても丁寧にしてくれました。

五年も経ちましたが、
まだ塗り替え後の綺麗なままを保てていますよ。
高額になってしまうかもしれませんが、
良いサービスを受けたいのであれば
ある程度の出費は当たり前だと思います。

2013/4/2514:34:17

私はPGSホームでも日本eリモデルでもない会社で
塗装工事を以前しました。
訪販の営業の方が家にきたのをきっかけに
塗装工事に取り組むことにしました。

私がその会社を選んだ理由は、
質の良いサービスを感じたからです。
安いにこしたことはありませんが、
長い目を見れば多少高くついても
しょうがないのかな、と思っています。

あまりにも格安で不備がでてしまって
追加料金がかかってしまうという例もありますからね・・。

たくさん悩んで
一番良いところにすればいいんじゃないでしょうか(^o^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。