ここから本文です

あんずとすももは、同じですか?

nan********さん

2013/4/2520:44:59

あんずとすももは、同じですか?

閲覧数:
21,488
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2013/4/2521:30:11

(*´□`)ノ.:。こんばんわぁ♪

あんずとすももの違いです。

あんずとスモモの見た目は、大きさ・形とともにとてもそっくりです。

あんずはオレンジ、もしくは黄色の皮、スモモは皮の色が赤いのが特徴ですが、ハーコットという品種のあんずは、赤みを帯びてスモモに似ています。

しかし、あんずの実には毛が生えているのに対し、スモモには毛がありません。

スモモもあんずと同様、中国原産のバラ科の植物です。

小ぶりの桃のような形をしていますが、酸味があるのでスモモと呼ばれます。

梅、あんず、スモモはすべてバラ科サクラ属の植物なので、お互いの花粉を利用して人工授粉ができます。

見分け方は皮の色ですが、食感も全く違います。

スモモのほうがよりジューシーです。

分類的にも非常に近い2種類の果物ですが、なんと両方をかけ合わせたプラムコットという品種もあります。

こういった果物を、ハイブリッドフルーツと呼びます。

他にも梨とリンゴ、ピーチとネクタリン、オレンジとグレープフルーツなどのハイブリッドがあります。

参考サイト
http://anzumania.org/archives/42

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる