ここから本文です

こんな低年収で結婚できますか?転職すべきでしょうか?人生最悪です。

アバター

ID非公開さん

2013/4/2521:53:04

こんな低年収で結婚できますか?転職すべきでしょうか?人生最悪です。

岐阜県に住んでいます。33歳になりますが、今年度の主任昇格試験に不合格で、残業を毎月20時間程込の給料で税込年収400万円しかありません。(ただ、残業代を当てにした生活はしたくはありません。昇進したいです。)

こんな低年収の私でも結婚できるのでしょうか?

お見合いで申込をしても、女性から断られることが多く、低年収が影響しているように思います。

そこで転職したいのですが、転職歴1回あるために、両親からは転職を反対されています。

お見合いも決まらないし、会社生活もうまくいかないし、人生で路頭に迷っています。

補足中学と高校が私立で男子校だし、小学校は男女で60人程度の学校だったので、女性の友人が少ないです。また、仕事で岐阜に来たから、友達が趣味のテニスやカラオケのサークルの友達しかいません。恋愛が上手くいかなかった時のことを考えるとサークルで相手を探すって、怖いんですよね。

閲覧数:
2,374
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/4/2820:47:12

恋愛であれば結婚できますよ。
でも、見合いであれば難しいかもしれませんね。
見合いはシビアに条件婚なので。
よほどのイケメンであれば、お見合いをきっかけに恋愛に発展し・・・という展開を期待できるかもしれませんが。

別にご両親が反対しても、あなたの人生ですから、あなたが納得できるようにすべきです。もう三十路ですよね?
アドバイスとしては聞きますが、聞き入れるかどうかは別問題ですよ。

まずは、自分が思うような条件の会社に転職できるかどうか、就活なさってみてはいかがですか。
頭で考えてばかりで迷っていても、年齢を重ねるばかりです。

結婚もそうですが、転職としても年齢的に管理職経歴を問われます。
早い方がいいと思いますよ。

※慎重派ですね。というか、慎重派過ぎませんか?
会社ならば、恋愛が上手くいかなかった時に、色々と煩わしいですし立場的にも問題が生じる事もあります。
滅多な事はできないので社内恋愛はしない、というポリシーの男性もよく聞きます。
ただ、サークルなどでそういう事をいう人は初めて聞きました。
むしろ、大人になってからのサークルって、大なり小なりそういうものを期待しつつ参加している部分があると思いますよ。
既婚ですら、そういう下心をどこかで持っているんじゃないかな。
あなたが知らないだけで、裏でみんなイロイロあると思いますよ。
男と女が複数いたら、イロイロが生じるのは当然ですから。
その慎重さが、恋愛や結婚を遠ざけているように思いますよ。
あまりあからさまにガツガツするのは引きますけど、イイナと思う子がいたら、あれこれ考えず素直にいったほうがいいですよ。
サークルがマズくて女友達も少ないのであれば、大人はいったいどこできっかけを探すんですか?
そんなドラマのような偶然や事故はそうそう起きませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2013/4/2900:01:43

あなたの見た目も内容も磨いてみては?あなたは交通費は年収に入れてますか?
聞かれるまで年収なんて余計なことは言わないでおいてみては?

wta********さん

2013/4/2816:09:21

お見合いにこだわる必要はあるの?

col********さん

2013/4/2611:53:22

ハングリー精神が低いですね。

見識が狭いように思います。

まぁ都心では通用しない人材ですね。自分に甘い。社会をなめてる。

blu********さん

2013/4/2600:40:30

年収400万は低くないです。
でも、お見合いだと低いととられることもあります。
お見合い(婚活)している女性は、いろんな男性を見てるわけですから、もっと高額の年収の男性とも比べられてるわけです。
その他の質問者様の良いところを見もせずに、分かりやすいプロフィール上での年収ではじかれているのだと思います。
なので、お見合いではなく出会いを増やすことを考えたほうが良いと思います。
転職も、年収も増えて出会いも増えて、一石二鳥だと思いますよ。
出会いを増やすには、今している行動を変えることです。仕事の行き帰りの道を変えるでもいいです。
やれることはまだたくさんあると思いますよ。

may********さん

編集あり2013/4/2523:51:06

婚活中の女です

400万で少ないのですか???
ビックリです・・・多いですよー!!
33歳ですよね???十分です!

多分、思うんですけど・・・
何回もお断りされて、今気持ちが落ち込んでしまってるんじゃないかなぁ・・・
私も最近まで婚活辞めて、休養中でしたから(^^
またはじめてますけどね

そして転職歴が1度、少ないです。全然。

うまくいかないのは、多分「しなければならない」って一生懸命
になられてるからだと思います。
そして、親御さんの意見に無意識に左右されているからだと思います。
親御さんが確かに反対されているので、今の状況では転職は辞めておいたら
賢明かと思います。でも、お見合いの女性が苦手とするのは
親の意見に素直に従う男性です。

お見合いの男性が、海外旅行やブランドバック購入を趣味としている
浪費家の女性を苦手とするのと同じなんです。

お見合いでも恋愛でも、女性が「この人!」と感じる揺るぎないポイントは

・自分と未来の子供をどんな状況でも守りとおしてくれる男性なのか。
・この男性と性行為ができるのか

結局この2つなんです。ざっくりと噛み砕くと。
そこについでに収入やら仕事やら・・・色々なことが組み合わさるだけです。

相談所に登録する女性は基本的に保守的で、身持ちが堅いです。


そして、あなたと同じように、何度も断られ辛い思いをしてきている人達です。
皆真面目で、要領が悪いけど一生懸命生きている人たちなんです。
私は、休んで(一ヶ月)人生の先輩たちに相談したり気持ちを落ちつけたり
友人らと楽しんだり、仕事に打ち込んだりしているうちに考え方が
けっこう変わりました。
そうしたら、その間に申し込んでくださった方のお写真や条件を拝見した時
昔なら
(うーーーオジさんじゃん・・・)
とか(背が小さい・・)とか思ってたのが
「わ・・・こんな年齢の方も応募してくれたんだ。こういう職業なら
聞いてみたいことがある!お話させてもらおうかな!」とか
口に出てきて、自分でもビックリ(笑)

私は、休んでいる間に不思議と感じることができたのですが
今まで(タイプじゃないなー)と思って何の気なしにお断りしてしまった人とか
会っても(違うな)と思った人に対しても、感謝の気持ち足りて無かったなって。
そもそも、申し込んでくれたのって有難いなぁって。
今までは断ってもなんとも思えなかったし、仕方なしに会ってみて相手から
断られたら
「なんで?失礼な人!」
って思っていました。そりゃ・・・・売れのこるなーって。

多分・・・相談所に登録して、成婚した人はきっと
断った人にもことわられた人にも、ちゃんと敬意を払ってたんじゃないかな。
人間として扱っていたんじゃないかなって。そして期待しすぎないようにしてた
んじゃないかな。

あと、低収入だから嫌だなっていう女性は
どうしてもお金が欲しい人なんですよ。
その人の育ちや生きてきた環境にもよると思います。
全部否定されたような気にもなってしまうけど
そこで止まったら・・・・・・絶対勿体ないです!

世の中何万人、結婚を望む女性がいるとお思いですか(^0^/)
今は婚活女性でひしめいてますよ!

全員が年収で判断はしないです。断言します。
50歳でその年収でしたら(どうしようかなぁ)
と思うかもしれませんが、まだ33歳!若い!!

女は意外と単純です。
ほんとに好きになったら、年齢も国籍も、収入もそっちのけです。

貴方らしさを残しながら、女性が
(優しそうな人だな。家族を大事にしてくれるだろうなぁ!)
って思えるような雰囲気を作って、攻めてみてはどうでしょう?
あなただって、人生に疲れきってなんでもいいから結婚させてよ!
楽させてよ!っていう女性、少し話したら分かりませんか?
女性にはある程度癒しを求めませんか?女性だって同じ。
癒しを求めてるんです。

疲れ切った時は、とにかく休むことです!
明けぬ夜はない!!

私は疲れて、休んでまた立ちあがって、また疲れて(笑)
を繰り返しながらも、目的を達成するつもりマンマンです。
そうじゃないと、生きてきた意味無いですもん(^^

とにかく無理せず、一度婚活をお休みして(1ヶ月ほどで
かなり立ち直りますよ!だってね、親しい人と縁が切れた
わけじゃないしもう会わない相手だからです)

少しでも道が見つかると幸いです!