ここから本文です

プログラムの自動立ち上げについて

hir********さん

2007/1/2721:27:16

プログラムの自動立ち上げについて

pcを起動するタビに必要でないプログラムが立ち上がりますがこれをなくす方法をさがしています。

閲覧数:
982
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hav********さん

2007/1/2812:19:52

「スタート」 - 「プログラム」 - 「スタートアップ」 の中に該当するソフトのショートカットがあったら削除して下さい。(そこで右クリックすると削除が選択できます)

そこに無ければ次の方法をお試しください。

「スタート」 から 「ファイル名を指定して実行」 を選び 「msconfig」 と入力して Enter を押します。出て来たウィンドウの 「スタートアップ」 タブに、起動時に自動的に立ち上がるソフトの一覧があります。この中から該当するソフトのチェックを外せば、次回の起動時からは自動的には立ち上がってこなくなります。

スタートアップから使用しない項目を停止するには (Windows 98)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880625

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yjm********さん

2007/1/2721:33:37

すべてのプログラム→スタートアップにそのプログラムのショートカットが入っていたら削除してください。
なければ、ALLユーザーのスタートアップも確認してください。
C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ

立ち上がるプログラムの設定で、PC起動時起動する設定があるのがあります。
そこでチェックオフして起動しない設定もできます。