ここから本文です

エルゴの新生児インサートについて 生後45日目の赤ちゃんがいます。 エルゴを...

pon********さん

2013/4/2609:49:35

エルゴの新生児インサートについて

生後45日目の赤ちゃんがいます。
エルゴを購入しましたが、DVDや知恵袋を見て何度も練習しましたが、インサートがどうしてもうまく使えません。

◯赤ち

ゃんを抱きながら肩紐をかけ首のストラップを留める際に、赤ちゃんがエルゴよりもずいぶん上のほうに出て落ちそうでこわくて、両手で首ストラップを留められない。

◯インサートがエルゴの中で曲がってしまい、真っ直ぐにならない

◯赤ちゃんの足を外に出すか出さないかがいまいちわからない。
DVDでは外に出してましたが、店員さんは中に入れると言っていました。どっちが本当なんでしょう?
中に入れて使用したら、赤ちゃんの足が真っ赤になって心配になりました。

どうしてもうまくできないので、ベビービョルンを買い足そうか迷っています…アドバイス頂けると助かります!!

閲覧数:
208,389
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghq********さん

編集あり2013/4/2610:27:03

エルゴのインサート、難しいですよねー
私も「無理!」って何度も挫折しそうになりましたが、いまでは「インサートって素敵」って思うくらい慣れてます(笑)
練習あるのみなんですよねー

私も最初、赤ちゃんがめっちゃ上の方まできました。
腰ベルトは若干緩めの下めがいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=mEhtj7Ctujc
これをみて練習しましたよ。

脚は、インサート内におさめたことは無いです。
最初の頃は、インサートからは出てるけど、エルゴからは出てない状態でした。
エルゴ内でクッションに座ってる状態というか、、、

インサートがまっすぐにならないのは、インサートのベルトは緩くないですか?
後は全部つけてから、最後にインサートとエルゴの間に手を入れて整えてもいいと思います。

最初の頃は、私も赤ちゃんが落ちそうで怖いので、なんでもいいので赤ちゃんの頭を支えてました。
座イスの背もたれとか、クッションとか、ストラップを止める間だけ支えてました。
首が座ってしっかりしてくると、無くても大丈夫になります!
↓こんな状態。

エルゴのインサート、難しいですよねー...

質問した人からのコメント

2013/5/3 18:03:23

感謝 お二方丁寧にありがとうございます!!
腰ベルト緩めにしたら多少入りやすくなりました!!
ベストアンサーはお二人とも選びたいのですが、YouTubeと絵をのせてくださった方にさせていただきます!

「エルゴ インサート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kae********さん

2013/4/2610:17:58

生後2ヶ月の息子にエルゴのインサート使ってます。

>赤ちゃんを抱きながら肩紐をかけ首のストラップを留める際に、赤ちゃんがエルゴよりもずいぶん上のほうに出て落ちそうでこわくて、両手で首ストラップを留められない

私も同じです~(>_<)昨日も2回やり直してやっと入りました!私の感覚なんですが、しっかり支えようと腰ベルトを締めすぎると赤ちゃんのお尻の入るスペースが狭くなって、入りにくい気がします。足が青くなるのもスペースがなくて圧迫されてるのでは?

説明書には、足の出ない子や親の腰をまたげないうちは外に出さなくていいと書いてますが、息子は今ちょうど中途半端な大きさのようで、出しても出さなくても苦しそうですf^_^; なのでその時によって自然な感じにして、時々苦しくないかチェックしています。エルゴとインサートの間に手を差し込んで姿勢を調整しながら使ってますよ(^-^)