ここから本文です

中華モンキー125ccに日本製の88cc対応マフラーってつくんですか?ついた場合早くな...

the********さん

2013/4/2611:07:14

中華モンキー125ccに日本製の88cc対応マフラーってつくんですか?ついた場合早くなる事ってありますか?着くならトグロマフラーを着けたいと考えてます! 教えてください!

閲覧数:
807
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2013/4/2613:18:01

性能的には12000rpm回る88ccのマフラーなら、8000rpmしか回らない125ccにちょうどいいかも知れませんね。
125ccだとシリンダーが7mmほど長いので、その分マフラー全体が前にズレても大丈夫か検証して買いましょう。

質問した人からのコメント

2013/4/30 13:50:20

優しく教えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2013/4/2713:48:29

125ccだと 腰上が3センチロングじゃないかな?

前のポートは同一だけれど後ろの取り付けは大丈夫かな?
リア側が、ステー&バンド固定なら問題ないが、多少の余裕はあるが、長いとアウト!

ara********さん

2013/4/2616:23:16

あまり私は詳しくないのですが友人の中華モンキーにはタケガワのマフラーが付いてましたよ(^_^)一応無加工で付いたみたいです!

jab********さん

2013/4/2614:56:03

ポン付けってことなら無理でしょう。
加工前提ならなんでも付くよ

ついて速くなる事はあり得ない。
むしろトルクなくなって下がスカスカなら考えられる…

リッタークラスじゃないバイクのマフラー交換は軽量化と見かけ重視だと理解するべし

蛇足
早いは時間に使う漢字

asu********さん

編集あり2013/4/2618:00:42

マフラーでは極端に速くなることはないでしょう。
僅かです。
トグロマフラーはトルクがアップすると言われています。
そう言う意味では、上り坂では、僅かに速くなるかもしれません。
そのマフラーは、流用すると言う事なら現物合わせするしかないとしか、この情報では言えません。

hel********さん

2013/4/2611:15:41

装着は可能でしょう。無加工で装着できるかは不明。125のエンジンに88のマフラーだと抜けが悪くならないのかな?