ここから本文です

妊娠中のおならの原因はやはり便秘でしょうか? 現在妊娠6ヶ月ですが、毎日おなら...

tya********さん

2013/4/2612:46:17

妊娠中のおならの原因はやはり便秘でしょうか?
現在妊娠6ヶ月ですが、毎日おならが大量に出ます。そのうえ、めちゃくちゃ臭いです。
青汁やヨーグルト、病院から出してもらうマグラックスを飲んで、一応毎日排便

はあります。青汁を飲み出してから便がゆるくなりましたが…
毎日出ていても、便がゆるくても便秘ということでおならが多発してるのでしょうか?
仕事をしているのでつらいです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2013/4/2623:46:06

便秘薬(下剤のマグネシウム剤)を服用しているからお通じがあるのですが、下剤では腸壁はきれいになりませんから腸内腐敗は継続して起こり腐敗ガスを発生して腹痛やくさいおならが出てきます。便秘薬では便秘症状は改善しませんし、妊娠中の下剤などの不要な薬剤の連用は控えた方が胎児の健康のためにも賢明だと思います。”妊娠” が「絶対排便力ぬるま湯法」(検索)内の「便秘解消の目安」に解説がありますから参考までに読んでみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2013/4/2619:58:18

妊娠中のオナラって本当に臭いですよね。

私も妊娠中に便秘でしたが、オナラの回数が増え、臭いもきつくなりました。

青汁やヨーグルトで食物繊維や乳酸菌をとっても改善されない場合は
腸内環境が悪化して善玉菌が元気がない状態なので、腸内環境改善に
取り組むといいですよ。

ヨーグルトで乳酸菌などの善玉菌をとるのは大切というのは良く聞きますが、
それにプラスして、お腹の中にいる善玉菌を元気にすることが大事だそうです。

それにピッタリなのが「粉末状オリゴ糖」で、お腹の善玉菌の餌になり、
善玉菌を元気にしてくれて腸内環境が改善します。

よく見かける液体オリゴ糖は甘味料なので便秘予防どまりです。

実際に「粉末状オリゴ糖」をためしてみると、3日から1週間くらいにどんどん良くなり、
快便になりましたよ。

最終的に臭いオナラも解消し、きつい臭いもなおりました。

私は妊婦さんの便秘解消サイトで紹介されている
オリゴ糖を使用しました。
http://ninpu-benpi.support1.info/

kon********さん

2013/4/2613:03:48

妊娠おめでとうございます。

空気をのんでいることありませんか?飲み物と一緒にのんでしまい、げっぷなどをしないとおならとして出てきます。

私は妊娠中、便秘気味で薬を出してもらっていましたが、もしかすると、便秘にならない様にするために偏った食生活をしていませんか?
私は食べ物を変えても、薬を飲んでもダメだったので、炭酸水を食前に飲みました。
するとげっぷが出ていたせいか、おならはでませんでしたよ。
便秘改善にもなりましたし、おススメです。

あと、お腹が気になるでしょうが、多少の運動もひつようです。お散歩して腸を動かすのもいいかもしれません。

wry********さん

2013/4/2612:47:46

臭いということもあって便秘で間違いないでしょう
健康で運動もしてたら毎日排便でますからねぇ
そういう場合って臭いなんてしませんよ~

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる