ここから本文です

お勧めの曲教えてください。

みるにーさん

2013/4/2621:10:20

お勧めの曲教えてください。

漫画の創作のイメージを作りたいです。
雰囲気のある曲をおねがいします。

補足えーと…どんな漫画にするかすらもあまり決まってませんが、少年漫画が描きたいと思ってます。
ちょっと王道な感じの…です

閲覧数:
116
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2621:40:38

THE BOOM「月に降る雨」
名曲です!幻想的。
http://www.youtube.com/watch?v=JN4PophjhpU
世界観がすごく伝わってきます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/2903:08:07

Voodoo kingdom/Sold out
「F」/マキシマムザホルモン

一度聴いてハマった曲です。
漫画のキャラをモチーフにした曲になってます(ホルモンは違うみたいですが)
YouTubeのMad動画を観ることをオススメします、どちらもインパクトありますよ。

tak********さん

2013/4/2700:25:08

小沢健二
http://www.youtube.com/watch?v=bhFAoskcb2k メドレー
http://www.youtube.com/watch?v=_d-E6RuBhDQ ラブリー
http://www.youtube.com/watch?v=KvhYdh47VUg ぼく旅
http://www.youtube.com/watch?v=zKHOuvdiuPg 美しさ
http://www.youtube.com/watch?v=h1Kdd9Tl53A 強い気持ち
AIR
http://www.youtube.com/watch?v=xxxbtmgvMO4 HAIR DO
http://www.youtube.com/watch?v=ase4Kr8GUrs One day
やくしまるえつこ 相対性理論 天才
http://www.youtube.com/watch?v=aT0hCM8moFY 少年よ我に帰れ
http://www.youtube.com/watch?v=WrNhZ90wzWw さわやか会社員
miwa
http://www.youtube.com/watch?v=dbxCPBiMr_0 クレアデルネ
松田美緒
http://www.youtube.com/watch?v=KyA16zwTEIM
チャゲアス love song
http://www.youtube.com/watch?v=tsi5-O3Qe6c
スピッツ
http://www.youtube.com/watch?v=GYLnlKWdvq0 魔女旅
http://www.youtube.com/watch?v=gV-F23mqKhU 放浪カモメ
http://www.youtube.com/watch?v=jl8Ygd1GZ3Q 初恋クレイジー
http://www.youtube.com/watch?v=DN3l2DLr6zs プカプカプー
グレイプバイン
http://www.youtube.com/watch?v=J7wJZDeHVDI ふれていたい
http://www.youtube.com/watch?v=2nB34kZIFoI 光について
http://www.youtube.com/watch?v=uLaq3LC268M ジュブナイル
http://www.youtube.com/watch?v=nKjotEAE_vs ナツノヒカリ
上杉昇 (元WANDS)
http://www.youtube.com/watch?v=Joppd6sSQxU 寂しさは秋の色
http://www.youtube.com/watch?v=4BvPEK97e1E SAME SIDE
スパイラルライフ
http://www.youtube.com/watch?v=M_yyhyURy30 20th
http://www.youtube.com/watch?v=zv5tOAm8aaU gameover
フリッパーズギター カメラ3
http://www.youtube.com/watch?v=0d4IUa0pF70
槙原敬之 もう恋なんてしない
http://www.youtube.com/watch?v=GaLgPBHYcmA
創世のアクエリオン 名曲
http://www.youtube.com/watch?v=dJao_BYKeYY
DAN DAN 心ひかれてく
http://www.youtube.com/watch?v=9zSlV2S-Q70
WANDS 世界が終わるまでは
http://www.youtube.com/watch?v=9zSlV2S-Q70
T-BOLAN 離したくはない
http://www.youtube.com/watch?v=TC31P4ELX2M
KAN 愛は勝つ
http://www.youtube.com/watch?v=A651vKjCOOE
フィッシュマンズ ひこうき
http://www.youtube.com/watch?v=2d9FXRHwmHo
松山千春
http://www.youtube.com/watch?v=NF0smxjlyGQ
阿部芙蓉美
http://www.youtube.com/watch?v=hFqX-GOFLdY
ゆらゆら帝国
http://www.youtube.com/watch?v=mKUhq7SYouA
INU 町田町蔵
http://www.youtube.com/watch?v=yCfbzdd8QXk つるつるの壺

sue********さん

編集あり2013/4/2622:36:48

どんな漫画を作るのかによって違ってくると思います。
どんなジャンルの話かとか、こういう世界観を表現したいとか、もう少し具体的に説明してくれれば回答もしやすくなります。

■追記。
う~ん、とりあえず何か描いてみたいってとこでしょうか。
正直、何でもいいと思います。
そこら辺の人気の曲からでもインスピレーションを受ける事は出来ますし。
描きたいのが熱血系の少年漫画とかなら、よくそういうアニメの主題歌歌ってるT.M.Revolutionやabingdon boys schoolの曲はどうでしょうか。
自分が好きなだけなんですが、ガンダムの主題歌になった「INVOKE」や「ignited-イグナイテッド-」はSF的な世界観にも合います。

またシーン別に分けるとしたら。
・バトル系…THE BACK HORN、GARNRODEO
・ファンタジー系…志方あきこ、ALI PROJECT、D
・SF系…TMR、Perfume等のピコピコ系
・特定の時代(戦国時代など)に的を絞るなら、和風なバンドのkagrra,の曲もおススメ。

他にも、人気のアーティストで幻想的な雰囲気のある曲が多いといえば、L'Arc~en~Cielやポルノグラフィティでしょうか。
昔の曲ですがL'Arc~en~Cielの「花葬」という曲は死後の世界を味わえる内容のものですが、この楽曲の舞台だけでもいい題材になるかと思います。
あと、Perfumeの「Butterfly」という曲も、幻想的で儚い世界観に引き込まれるような感じがします。

ちなみに自分は漫画を描く時、まずテーマ(言いたい事)から決めて、そっから話を広げたのもをさらに具現化したり、内容の世界に合わせる感じで後から曲を選んでます。

もみじんさん

2013/4/2621:11:41

知ってるかもしれないけど

smoke on the water