ここから本文です

どちらが安いか教えて下さい。 28日から東京旅行に2人で遊びに行きます。 1日...

cokkie_0816さん

2013/4/2622:32:31

どちらが安いか教えて下さい。

28日から東京旅行に2人で遊びに行きます。
1日目:車で神奈川のコストコで買い物をし、夜は新宿のホテルに泊まります。
2日目:朝から東京スカイツリーに行

き、ソラマチで買い物→帰宅です。

神奈川の24時間営業のスーパーに無料で駐車し電車で東京に向かうのと、東京都区内の1日1,000円くらいの駐車場に停めるのはどちらがお得なんでしょうか?

やはり電車で東京に行った方が高速やガソリン代を考えると安いでしょうか?

閲覧数:
340
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c11217さん

2013/4/2622:49:38

無断の長時間駐車はマンー違反で迷惑
最悪、通報されて面倒になります。
私の友人も、はじめは盗まれたって騒いだら、警察に置いてありました・・・。
パチ屋何かやってますが、入ってきた車のナンバーをすべて記録して、滞在時間をチエックしてるところはあります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruru05さん

2013/4/2717:20:49

こんにちは(^-^)/

最近は駐車場が無料のところは、少ないですよ。
横浜か川崎だと思いますが、ドンキも無料ではないし.....
タイムズ等と提携していて、3時間は無料とかです。
心配しながらの旅行も楽しくないのでは?
都内で一日1000円もなかなか空きが無いのでは?
休日は扱いが違うので、確認しないと高くなるので.....
12時間刻みだったり、土日祝は適応外だったり.....

mumumumomo1さん

2013/4/2705:49:11

個人差にもよるので何とも言えませんが。。。。

駐車場代・高速代・ガソリン代を気にしながら遊ぶのであれば、電車がベスト。

神奈川の24時間営業のスーパーはカード式だと思うので、無料かどうかは分からないです。

個人的には、電車で行った方が無難だと思います。GW中は混雑する事を考えて、大変だと思いますよ!
都内は電車・バスの方が楽だと思いますよ♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10ebichuさん

2013/4/2623:11:26

先の回答者さんが書かれている通りです。
24時間営業の大型スーパーでも客の少ない時間帯は利用できる
駐車スペースを制限していることが多いです。
また、定期的に駐車場内は巡回されているので、あまりに長時間の
駐車は通報の対象になりかねません。

どちらの店を利用しようとしているのか分かりませんが、横浜周辺で
駐車料金が無料のスーパーはないのでは?
平日は格安の時間貸駐車場を兼ねているようなところでも土日祝は
通常料金での精算というケースもよくあります。

新宿だと駐車場を設けていないホテルも多いですが、提携駐車場が
利用できる場合もありますし、西口の高層ビルの地下駐車場は
平日よりも逆に週末・祝日の利用者が少ないので、24時間で1,500~
2,000円くらいで利用できる駐車場も多くあります。

どちらから来るのか分かりませんが、首都圏の駐車場に対する認識が
甘いと思います。
また、安い駐車場を探すのと、ズルして駐車場を利用することは違います。
レッカー移動などされたら、レッカー料金・移動先の駐車料金も請求されて、
結果的に駐車場を利用するよりも何倍も高くつきますよ。