ここから本文です

革バッグの臭い 先日、祖母からもう使わないからとルイ•ヴィトンのバッグを貰...

s0s********さん

2013/4/2708:55:42

革バッグの臭い

先日、祖母からもう使わないからとルイ•ヴィトンのバッグを貰いました
20年近く押入れにしまっていたようなのですが、臭いがきついです
革の匂いではなく、雑巾のようなな

んとも言えない悪臭がします;;
母いわく、「これは革の匂いだ」とのことですが、こんなにきつい臭いが革の匂いとは思えません
カビの臭いともまた違います
使いたいのに、服にも臭いが移ってしまうので使えません
クリーニングに出すしかなのでしょうか…?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,166
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2013/4/2810:46:07

同じ経験があります。
ルイ•ヴィトンのモノグラムのアルマのバッグに固形石鹸(ビニールは開封しない)を数個入れておいて、何ヶ月か風通しの良い室内(あけっぱなしの押し入れとか)に放置したら、気にならなくなってました。
入れていた固形石鹸は、牛のマークの牛乳石鹸です。

質問した人からのコメント

2013/5/3 23:34:23

成功 お二方とも答えていただきありがとうございました
具体的な体験談を挙げて下さったのでこちらにBAを差し上げたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktg********さん

2013/4/2717:20:14

その気持ち分かります。

前に聞いたやり方で、風通しの良い所に何日かおいて消臭剤袋をいくつか入れて置くとよいと聞きました。

後は馬油で何回も拭いて手入れをする。

これで無理でしたら、ルイヴィトンお問い合わせセンターにかけると丁寧に教えてくれます。