ここから本文です

ポケモンのアニメもゲームも新作が登場しますが、今回は関連性や何かあるのでしょ...

暴走戦隊ゾクゾクレンジャーさん

2013/4/2709:14:59

ポケモンのアニメもゲームも新作が登場しますが、今回は関連性や何かあるのでしょうか?

アニメはBWになってから4章目に入りましたが、

4つとも繋がりや違い等はあるのでしょうか?
そもそも、BWになってからシーズン1・2のようになったり、○○編のようになったりしましたがどうして?シーズン2になってから1つの章の長さが短い気がするが?

ゲームもX、Yと出るがなんの意味を持つタイトルなんですかね?
冒険の町設定等の内容もポケモン数もどうなるのか楽しみですね!
あとはアニメとも関連するのかですね。。。

補足では、DNAや座標などいろんな意味があるとかですかね!

アニメも色々とソフトにあわせてカントウからスタートということですかね!?シーズン2もおわりか?

ゲームも舞台はまた、海外地域をモジッタものですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

編集あり2013/4/3009:17:55

アニメでベストウイッシュとベストウイッシュシーズン2となったのはゲームがBWとBW2が出たからです。
BWとBW2は2年後という世界観になっていますが、アニメだと無理なので一応区切りということで入れたんだと思います。(といっても微妙な区切れですが・・・)

確かに一つの章の長さが短いですけど、プラズマ団との戦いをするために「エピソードN」となったんじゃないでしょうか。
その区切れとして「デコロラアドベンチャー」と・・・
いずれにせよ話の区切れのためのタイトルだと思います。今までそんなことなかったし別にタイトルつけなくてよかったと思いますけどね。
デコロラ編でカントーに帰るみたいなのでXYへの展開の準備はしていますが、ストーリーでの直接的な関わりはないと思います。

XYは染色体、または3Dの座標軸の意味です。タイトルの説明は過去の質問検索すればたくさん出てきますよ。
今回のポケモンのテーマは染色体になっているみたいです。タイトルのXとYの文字がDNAっぽい感じになっています。

補足
アニメはたぶんカントーから出発ということで間違いないと思います。

XYの舞台はフランスあたりだという噂です。ゲーム製作の方がTwitterのアイコンをエッフェル塔にしてたらしいです。
ゲームのデモ動画を見る限りでも雰囲気がヨーロッパっぽいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

編集あり2013/5/309:39:15

「エピソードN」はプラズマ団との戦いをテーマにしたためだと思います。
「デコロラアドベンチャー」は、カントー地方への帰り道となるデコロラ諸島で遭遇した出来事をテーマにしてると思います。
「X・Y」は、異なる新次元を意味にしてますが、謎などをテーマにしてるでしょう。
「X・Y」のDNAは謎ですが、ゼルネアスとイベルタルの体色を見れば、「X・Y」のDNAの確認はありますね。
アニメの新シリーズは、間違いなく新しい地方を舞台にするため、間違いなくカントーから出発するシーンから始まるでしょう。
新シリーズの舞台はフランスを舞台にしている噂があります。

三郎さん

2013/4/2719:38:35

そういえばゼルネアスとイベルタルってX正面から見ると、Yにかたちがにてますよね。しかもXとYって数式で、わかっていないものをあらわしますよね。アニメは、「ポッケトモンスター XY」になると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる