ここから本文です

アフラックの解約返戻金について教えてほしいのですが、今回解約する◆がん・上皮内...

btm********さん

2013/4/2711:11:04

アフラックの解約返戻金について教えてほしいのですが、今回解約する◆がん・上皮内新生物の保障ですが、解約請求書に記載されている解約返戻金の欄には※が記載されていました。これは戻らないのですか?

契約日/H18.1.1
保険料/¥6,570(ケガの特約保険料¥870が付いています)
主契約の保険期間 終身
主契約の保険料払い込み期間 終身

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

るーなさん

2013/4/2811:44:42

来店型保険ショップの者です。
終身特約をつけていないのでしたら解約返戻金無しです。
掛け捨ての保険なので・・・、保険担当者は説明しませんでしたか?
おそらく契約の際に意向確認書に確認のサインをされていると思いますので軽く説明されたのではと思います。
現在販売されている保険商品で手ごろなものはほとんど掛け捨てです。
掛け捨てでないところもありますが、終身(死亡保障)をつけていればその分に対しての返戻がありますがガンの保険だけでしたらありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる