ここから本文です

ノコギリヤシは強壮作用があるのに何故顔の皮脂を抑える効果があるのか。性欲が多...

vi64388さん

2013/4/2711:31:45

ノコギリヤシは強壮作用があるのに何故顔の皮脂を抑える効果があるのか。性欲が多くなれば皮脂も増えそうなのに。。。

閲覧数:
2,361
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2711:47:01

ノコギリヤシはDHT『悪玉男性ホルモン』だけを抹殺します。
悪玉男性ホルモンは皮脂腺を活発化させます。

そしてノコギリヤシは善玉男性ホルモンを活発化させます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coheeさん

2013/4/2711:50:38

なぜ性欲と皮脂と関連づけるのか分からないのですが、やりたくてしかなたくて脂ぎっているって表現から思われているなら医学的根拠が全く無いのでウソです。
滋養強壮効果は有りますが、男性ホルモンを制御する作用が強いので女前立腺肥大などの治療に使われていますし女性ホルモンに関係する育毛剤としても効果も有り滋養強壮を勘違いされています。
滋養強壮=性欲が強くなるでは有りません。
もしそのような広告をされているなら嘘の広告です。
皮脂を抑えるのはコギリヤシには脂溶性の成分としてステロール、オクタコサノールが含まれているからです。