ここから本文です

ベトナム旅行経験者!アドバイスお願いします!

chc********さん

2007/1/2816:44:27

ベトナム旅行経験者!アドバイスお願いします!

4月22日(夕方着)から28日(夜出発)までベトナム旅行に行こうと思ってます。まず、ホーチミンに行き3泊、それからハノイに行き、ハロン湾に一泊ぐらいできればして、またホーチミンに帰ってこようと思うのですが、6泊ぐらいの旅行ならこれぐらいしか出来ないですよね?ホーチミンからリゾート地に一泊いけるツアーがあったりするのですが、もしそれを入れると、本当に、キチキチの予定になってしまいますよね?
過去に行かれたり、聞かれたりした方で、この6泊7日をどのように過ごすのがベストだと思いますか?お勧めの旅行すケージュール等があったら是非教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2007/1/2900:14:39

ベトナムは何度も観光旅行していますが、それにしてもエライ強行軍ですね。
行きも帰りもホーチミンですか。
ホーチミンIN→ハノイOUTという「オープンジョー」というチケットなら少しはラクですが。

ホーチミンからリゾートツアーというのはないです。
ニャチャンというビーチリゾートがありますが、貴方の日程ではパックツアーでもないかぎり無理です。

メコンデルタを見て歩くツアーなら1泊、2泊というものがありますので、そちらをお薦めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2007/1/2923:48:42

6日しかできないのであれば、2都市までで留めておいたほうがいいと思いますよ。
でないと疲れて終わります。暑いので体力の消耗も激しいです。

ちなみに私のベトナム滞在日数は1ヶ月間で、
ハノイ→ハロン湾→フエ→ホイアン→ニャチャン→ダラット→ホーチミンでした。
とても1ヶ月じゃ足りませんでした。

ホーチミンINが絶対なのであれば、やはりホーチミン、ニャチャン辺りでしょう。
ただ、ホーチミンから日帰りでメコンデルタへ行くツアーなどがデータム通り周辺の
旅行代理店(シンカフェやTMブラザーズカフェなど)で格安(US$5位だったかな)で申し込めるので、参加するととてもいいと思いますよ。

ホーチミンはなかなか賑やかな街ですが(場所による)、ニャチャンはとても寛げる
そして人々もホーチミンに比べると非常に温かく、ゆっくりとした時間を過ごせると思います。
ニャチャンへ行ったらベトナムスイーツの「CHE」を食べ歩いてみてください!

han********さん

2007/1/2910:22:17

上の方の回答にあるように、ホーチミン入国、ハノイ出国(もしくは逆)という形の方がいいのではないでしょうか?
私自身、2年前にベトナムを旅行した時はハノイで入国→ホイアン→ホーチミンから出国という形で旅行しました。
リゾートに行きたいのであればハノイはあきらめて、ホーチミンとニャチャンにするとかしたらどうでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる