ここから本文です

喫煙者がタバコを吸う場所を限定してほしい‼!!!

アゲハさん

2013/4/2805:23:50

喫煙者がタバコを吸う場所を限定してほしい‼!!!

最近、外でタバコを吸ってる人を見かけます。
自分は禁煙者です。 タバコの匂いが苦手です。
だから自分は思います! タバコを吸う場所をもっと限定してほしい
喫煙者用の場所を外にも設置して道端でむやみに吸わないように
良くお金使ってまで吸ってるからそれくらいいいだろ!って言う人がいます。
だからって周りに害を与えるものを外で吸っていいとはおもいません。
人や動物とか地球になんのメリットがありますか?
外で吸っている人のほとんどは道に捨てています。
道の隅っこにかなりタバコが捨てられてることに気づいてますか?
吸う場所を限定すればすこしは良くなると思います。 皆さんはどうおもいますか?

閲覧数:
1,295
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2013/4/2808:28:22

>人や動物とか地球になんのメリットがありますか?

あなたが死んでも余所で生きてる犬猫鳥は困らないよ。
あなたが死んでも地球は粛々と回り続けるよ。

なるほど、あなたが生きてるのってすげえメリットなんだね!(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pug********さん

2013/5/217:15:28

そうですね。
飲食店でも喫煙席と禁煙席と分けてありますが、部屋を完全に分けてる訳ではないので、結局禁煙席にまで臭ってきますしね。
無意味だと思います。

て言うか、なぜ食事中まで煙草を吸わないといけないのか疑問です。
食事の間だけ少しくらい我慢すればいいのに…
まぁ喫煙者はニコチン中毒患者だから少しでも煙草を吸わないと発作が起きるから仕方ないのでしょう。

飲食店は禁煙席と喫煙席を完全に分けるか、喫煙席には外で吸ってもらうようにして欲しいです。
なぜ非喫煙者が我慢をするのか疑問です。

まぁ私は最初から喫煙可のお店は入りませんけど。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bla********さん

2013/4/3009:20:36

酷い事言うようですが、
あなたが生きてても死んでも人、動物、ましてや地球レベルでメリットありません。
ということで死んでもらってよろしいですか?
最後のは冗談だけど前半真実ね。

shf********さん

2013/4/2917:41:36

もうすでに限定してるでしょ? 駅は禁煙だし町中どこもかしこも禁煙でしょ? これ以上何を望んでるの? タバコ廃止ですか?

sok********さん

2013/4/2916:06:00

>...周りに害を与えるものを外で吸っていいとはおもいません。
>...なんのメリットがありますか?
>...タバコが捨てられてることに気づいてますか?
>...皆さんはどうおもいますか?

すげぇw
形振り構わぬ滅茶苦茶な論旨(正当化)だと思うw
結局は『ボクはタバコの匂いが苦手です』っていう話(感情論)でしかないでしょ、ソレw

sum********さん

編集あり2013/4/2904:50:00

そのうちなるんじゃないですかね?世界的にそういう流れですから。

もっと簡単なのは喫煙者を駆逐することです。

これはコストや味、安全面は問題ありますけど例えば、「禁煙剤を主食に微量混ぜ込むことを義務づける」

例えば、お米や小麦に混ぜるんです。(この場合非喫煙者も食べることになります。分けるほうがコストかかるので)

こんなことすれば、あっという間に駆逐出来ると思いますよ。一発だと思います。

実は僕今禁煙しているのですが、禁煙のクスリの効果は絶大です。恐らく常時摂取してれば吸おうと思うことはありません。

この状態でタバコを吸うのは、ただの罰ゲームですよ。