ここから本文です

恥ずかしいながらもご質問させて戴きます。 実は、問題となっているMRIインターナ...

zeonsundayさん

2013/4/2807:25:32

恥ずかしいながらもご質問させて戴きます。
実は、問題となっているMRIインターナショナルに投資を行っている者ですが一般的に、このような詐欺的な結果となっている場合には被害者の会などが設立されていると感じて

おりましたが既に出来ているとかの情報をご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。
また、未だ設立されていないならどの様にして設立に参加するとか途中から参加するなど失礼ながらご経験のある方や詳しい方々よりの情報やアドバイスを頂戴出来れば幸いです。
もちろん、自己責任にて投資を行っていてのことですので引っ掛かるお前が馬鹿と言われるのは当然ですが質問に対しての回答を宜しくお願いします。

閲覧数:
986
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ganbaretattuさん

2013/4/2811:46:04

未だ捜査の段階でしょうから資産管理の状況などが分かってからの事とは思いますが、大事なのは被害者同士が情報を共有して一緒に行動することでしょうね。
中には自分勝手なことや弁護士を使ったり色んな人間が居ますので注意が必要かと思います。
併せて、弁護士にもとんでもない奴らがいますからハイエナの様に自分に任せろ的な奴にも充分に注意して下さい。
窓口的には消費者センター辺りでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/4/28 15:23:33

降参 何か同じ回答が有りますが先の方にベストアンサーを差し上げます。
一応消費者センターに相談したいと思います。回答いただいた皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ganbaletattuさん

2013/4/2814:49:22

未だ捜査の段階でしょうから資産管理の状況などが分かってからの事とは思いますが、大事なのは被害者同士が情報を共有して一緒に行動することでしょうね。

中には自分勝手なことや弁護士を使ったり色んな人間が居ますので注意が必要かと思います。

併せて、弁護士にもとんでもない奴らがいますからハイエナの様に自分に任せろ的な奴にも充分に注意して下さい。
窓口的には消費者センター辺りでしょうね。

2013/4/2809:13:14

私も被害にあった者です。
倒産、破産宣告は、まだの様ですから、これから被害者の会や集団訴訟などの動きが出来てくると思います。

今は被害者同士での連絡や情報の共有などの横の繋がりを持っていかねば!と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/4/2807:37:52

確実では有りませんが・・・↓に相談すれば、何らかの情報が集まっている可能性も考えられます。
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
法テラス(日本司法支援センター)・・・・http://www.houterasu.or.jp/