ここから本文です

違反報告でライフが1つ減るのは、10件で 別IDの10人って、聞いたけど ...

nni********さん

2013/4/2810:45:33

違反報告でライフが1つ減るのは、10件で
別IDの10人って、聞いたけど

関連質問を先にしていますが、
別IDの10人が違反でないと、
ライフは減らないってことですか

1人の人が違反報告していて

1人だけの違反報告では
10件の違反には、なりにくいですか

多くの方が、この回答者は悪いと判断し
違反報告をしない限り
ライフは減ることはないのでしょうか

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2013/4/2811:59:26

少しだけ勘違いされている部分が有ります。
違反報告でライフが一つ減るのは、削除件数が
10件です。
その10件の投稿の、各1件の違反報告に対して
例えば、30回の違反報告が有ったとしても同じIDの人からの
違反報告は、1度しか受付けない・・・【らしい】という説が
あくまでも有るだけで、その事実は誰にも確かめ様が有りません。

又、削除されるのは何も「違反報告」だけでは有りません。
俗に言われている「削除隊」というのは、違反報告が無くても
常時、参加者の投稿を目視確認をしていると、過去に・・・
知恵袋の参加者が起こした某事件の際に、新聞にヤフー側が
答えられていましたよ。
約300人体制で三交代で、違反投稿の監視体制が取られています。
だから、あなたが記載されている事は全て確かめ様が無い事ですが
経験上では、違反投稿対象のなるような投稿は誰から見ても
「違反」だと判断出来ます。
だから必然的に、違反報告が多くなるのは当たり前ですね?
私自身が、違反報告をしていく度(私は同じIDからでも何度も
繰り返して違反報告はしています)次々に削除されていく現場を
見ています・・・これは他の参加者の多くが経験している事で
まるで、自分の違反報告により削除されている錯覚に陥った人も
居る事から、良く・・・手柄のように「削除してやった」と
投稿していますが・・・
偶然に一度の違反報告が目に留まり・・・削除される方が
確率的には低いですね?

だから・・「1人の人が違反報告していて1人だけの違反報告では
10件の違反には、なりにくいですか」→これは一概には言えません。
その時の運営側の、監視体制で左右されます。
又、「多くの方が、この回答者は悪いと判断し違反報告をしない限り
ライフは減ることはないのでしょうか」 →これに関しては
多くの人が「違反投稿」だと判断すれば、違反報告が殺到するのと
監視担当者も当然、報告が無くても判断出来るのでライフは
減りやすい事にはなります。

結論的に言えば、「違反報告対象になるような投稿は避ける」事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2013/4/2810:49:17

Yahoo!のスタッフも忙しいので
10人の人が違反報告しなければ
削除されませんね。
ただ、違反だと認められない場合には
100人が違反報告しても無理ですね。