ここから本文です

フォトショップに、イラストレーターのペンツールみたいな機能ってありませんでし...

gin********さん

2013/4/2813:42:22

フォトショップに、イラストレーターのペンツールみたいな機能ってありませんでしたか?

曲線をつくって自分で調節できるような…

フォトショップで綺麗な輪郭線(震えない線)を引くのは不可能でしょうか。

ご存じの方は教えてほしいです!おねがいします;

閲覧数:
255
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytn********さん

2013/4/3014:26:03

ありますよ!

1. photoshopのペンツールでひきたい線の曲線を作る。

2.引き終えたら、そのままブラシツールを選択。

3.キーボードのenterキーを押せば、その曲線状に線が引ける。

4. ペンツールでひいたベジェ曲線はdeleteキーで消去。

ブラシの大きさ、色などもブラスツールを選択した状態で替えれるので色々ためしてください★

質問した人からのコメント

2013/5/2 00:22:06

感謝 凄いです!!!もう諦めかけてたのですが良い方法を教えていただきました!!ありがとうございます!!!

「フォトショップ 線を引く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

els********さん

2013/4/2814:24:46

CS6なら、イラストレータのような線が作れますよ。線と塗りの指定ができます。

jya********さん

2013/4/2814:10:13

「ペンツール」という名称で付いてますよ。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/smu/smu06H/smu06H...

ただ、PhotoshopElementsにはありません。

震えずに描くには慣れも大切ですが、まずはブラシの設定をカスタマイズしてみてください。

http://iradukai.com/making/511/p06_blush.html
http://www.actzero.jp/developer/report-2077.html

描きやすい設定は人により違います。
自分が描きやすい数値を、一度徹底的に探してみてください。

後は、一度に長い線を描かない事です。
少しずつ描いて、歪んだら消す。
地道に描いてください。