ここから本文です

職場の同期と旅行の計画があるのですが正直行きたくありません。あまり気が合わな...

アバター

ID非公開さん

2007/1/2901:08:23

職場の同期と旅行の計画があるのですが正直行きたくありません。
あまり気が合わないしみんな自分の話をしたがるので聞き役に徹するのも疲れてしまうからです。
でも同期の多くが参加する(全員ではない)ので、行かないと後々仕事に響くのでは…という気がしています。
入社3年目、同じ部署に同期は9人ほどいます。
昼休みは、その中の4人ほどで一緒にお昼を食べていますが、これも正直抜けたいです。
でもまったく付き合いがなくなってしまうのも困るので、やはりお昼は一緒に食べたり旅行に参加しておいたほうが良いでしょうか。

閲覧数:
2,245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2007/1/2901:31:14

無理に参加したり、お昼を食べたりしなくてもいいと思います。
それほどまわりに合わせなくても大丈夫です。
自分も同じ思いをしたことがあります。
皆で食事していたときに気づいたこと。
・最近付き合いの悪い人について、話題が出ても悪く言われません。
・そもそもあまり話も出ません。
そう、あなたが気にしているほどまわりはあなたに関心が無いと思います。
そうとうな親友であれば違いますが、職場では・・・。

それと付き合いが薄くても、たまに飲むときでも輪に入れますし、誘わなくなることも無いです。(うちの職場では)
ですから、自分も無理はしません。
楽しそうなときは行きますが☆

もっとあなたの自由に動いていいと思います。
あなたが笑うことがあなたの幸せでは?
輪に入ることが幸せではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waw********さん

2007/1/2901:32:21

行ってよかったと思う面も出てくるでしょうし
丸まる一緒にいてイヤだったと思うこともあるから
行かなきゃそれはわからないですね。

私も退職した同僚と(複数)旅行の計画があって格別に親しくなかったけれども
連絡は取り合ってる仲間がいました。
1週間くらいの計画だったので、仕事の都合でと断りました。
旅行の価値観が違っているのが事前に知っていたので、その人のことを
イヤなったらやだなと思っていたからです。

何もトラブルがないとはいいきれませんが、
旅行した人同士が、親密になっていくということもあるし
もし、やはり付き合いがなくなるのが困るなら行った方がよさそうですよ。
旅行中、自分のうわさがでたらいやでしょ・・・

hot********さん

2007/1/2901:11:26

自分だけがそういう気持ちだと思わないことですね。

嫌いなくせに嫌われたくない気持ちは大きいようですね。
参加しないために孤独になるのがいやならば、笑顔で行ったほうがよさそうですね。