ここから本文です

東芝VARDIA RD-X9のDVDへのダビングの仕方について

aki********さん

2013/4/2908:20:35

東芝VARDIA RD-X9のDVDへのダビングの仕方について

私は、今持っている東芝VARDIA RD-X9のHHDからDVDへとダビングをしたいと思います。
DVD-Rを入れたところ、ダビングがされない状態になっております。
どうしたら、ダビングができますか?
ちなみに、取扱説明書は紛失してしまいました。

閲覧数:
1,294
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2013/4/2911:24:55

厳しいようですが、やはり質問する前にご自分でメーカーのホームページなどを見てみるべきでしょう。取説はダウンロードできます。

http://www.toshiba-living.jp/seek.php

方法としては

1、CPRM対応のDVD−Rを用意する
2、ディスクを挿入し、クイックメニューのディスク管理でVRフォーマットで初期化する。
3、編集メニューからダビング
4、ダビング終了後にファイナライズ

です。

ただし何年も前のレコーダーです。購入後にほとんどダビングをしたことがないという場合、ディスクドライブがダメになっている危険性もあります。

質問した人からのコメント

2013/4/30 20:42:36

感謝 大変助かりました。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st2********さん

2013/4/2908:46:28

DVD-RのメディアはCPRM対応の物を入れていますか?
ダビング10の制約があるのでCPRMでなかったらダビング出来ません。

tak********さん

2013/4/2908:32:21

>取扱説明書は紛失

説明書が無いなら知恵袋で訊けってか。
説明書は今後も要るんだからメーカーに頼んで取り寄せるべし。

inv********さん

2013/4/2908:28:23

取説ならメーカーのホームページからダウンロードできますよ