ここから本文です

2008年の天皇賞秋 ウオッカとダイワスカーレットの名勝負ありましたよね あ...

xyu********さん

2013/4/2909:10:31

2008年の天皇賞秋

ウオッカとダイワスカーレットの名勝負ありましたよね

あそこにもしディープインパクトが引退せず怪我もなく、6歳馬として出ていたら結果はどうなっていたと思いますか



ちゃんと2008年は6歳馬なので

こう考えた方面白いので

補足ディープは引退レースが一番完成した時期だと思うので六歳でも全然走れると思いますが

閲覧数:
284
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2013/4/2912:11:19

東京2000のペースについていき、はたしてダイワスカーレットを交わせるかどうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2013/5/119:40:03

ディープが2馬身ほど前でゴールしてたかなあと・・・

あれが名勝負とは・・・アンカツにしてみれば納得いかないでしょう。
2頭の間には大きな仕上がりの差があったのは事実で、3角時点での手応えの怪しさに負けを覚悟したって言ってるくらいですから・・・
万全でないダスカと、それを交わすのに手こずったウオッカでしかなかった、とも取れます。
逆にあの粘り腰がダスカの強さを物語っているでしょうが…

私はダスカ・ファンですが、ディープは難なく勝っていたと思います。

yoi********さん

2013/4/3000:01:47

勝手な予想ですが、ディープインパクトが後ろから来るのは分かっているのでみんな早めに仕掛ける。よってダイワスカーレットは厳しくなりますね。残り200mで4,5頭が接戦してるのを横目にディープインパクトが大外一気で交わし去るでしょう!
でもあのレースはあれでいいんです。自分が1番好きなレースです(^^)v

sho********さん

2013/4/2910:57:57

大抵の三歳から活躍した馬ならもうピーク終わってるから・・・
もう少しマシな条件にしましょう。

nag********さん

2013/4/2909:42:54

カンパニーがあわやまとめて差し切るかって脚色でした。これから考えると普通にまとめて差し切った気がしますが、コース取りがカンパニーとは違って大外を回すでしょうから・・・
でも差し切るかな。33秒フラットくらいで上がって、1馬身半突き抜けてゴールと予想します。