ここから本文です

店員への態度が悪い奴と 店員で態度が悪い奴、どっちの方が悪いと思いますか?

tob********さん

2013/4/2915:02:35

店員への態度が悪い奴と

店員で態度が悪い奴、どっちの方が悪いと思いますか?

閲覧数:
1,418
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tao********さん

2013/4/2915:05:15

店員で態度がいくら悪いといっても「店員としては」という程度なのでまだ許せますが(店には行きませんが)
客として態度が悪い人って社会的人間的にNGな領域に入っている人が多いので悪度は高いですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2013/4/2917:50:50

店員で態度が悪いのもどうかとは思いますが、気に入らなければお店に行かなければいいことなのでそこまで問題じゃないと思います。

店員に対して態度が悪い客は、他の客も店員にも迷惑なのでこちらの方が不快ですね。

nik********さん

2013/4/2915:21:54

店員で態度が悪いのは、クレームが出てなかったり売上に影響が無い場合は別に問題ありません。
数字に影響してたとしても、悪いのはその人をそのまま使っている会社であり本人ではありません。
仕事としてうまく出来ていないだけです。

しかし店員への態度が悪い奴というのは、相手が店員だから逆らえないのを分かっていて行っている行為です。
完全に人として問題がありますよね。
これは性格の問題なので、治すのも難しいですし。

なので明らかに店員への態度が悪い奴のほうが悪だと思います。