ここから本文です

オートバックスなどのカーショップでETC.の機械を、取り外してもらう料金は、だい...

rhm********さん

2013/4/2915:07:38

オートバックスなどのカーショップでETC.の機械を、取り外してもらう料金は、だいたい、幾らくらいですか?
また、違う車に、取り付けたいが、それは、幾らくらいですか?
車は、どちらも軽自

動車です。

閲覧数:
22,752
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2013/4/2916:02:32

外しが¥3000~取り付けは¥5000~です。

但し、そのお店購入物が前提です。

持ち込みだと、+¥2000~は言われます。

自分でやれば¥0です!
意外と簡単だったりしますよ!!
http://homepage3.nifty.com/nnl/noah/etc.html
http://blog.livedoor.jp/etcto/
ETC 取り付け・・・検索すれば、いっぱい出てきます。

質問した人からのコメント

2013/5/1 14:44:01

成功 ありがとうございます。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiy********さん

編集あり2013/4/2922:58:16

持込みと言うかたちなので、カーショップでは拒否されますよ。
ディーラーも自社の車であれば、取付けマニュアルがあるので、取付け取外しは出来ると思います。
工賃は、知恵袋で安易な回答をもらうより、直接聞いた方が正確ですよ。

ton********さん

2013/4/2917:03:01

普通(お買い上げ)の取り付け料が5000円くらいです。
持ち込みだと1.5倍かかりますし、外すのにも同じ工賃がかかります。
さらに再セットアップをさせられると思います。
合計金額は18000円ほどであり、新品を買うのと変わりません。

gom********さん

2013/4/2915:24:34

そこのお店で買った商品ならやってくれそうですが

違うならディーラーへ

工賃は配線次第