ここから本文です

家出について 当方21歳になるので家出、というより自立と言った方がいいかも...

xxx********さん

2013/4/2919:19:27

家出について

当方21歳になるので家出、というより自立と言った方がいいかもしれません。
県外に婚約者がいるのです。向こうの家からは承諾済み、こちらの家では母親のみが大反対。
反対

の理由としては、便利に動いてくれる奴が離れるのが嫌らしいんです。本人ではなく父に聞きました。
そんな自分勝手な理由で娘の幸せ諦めさせようとしてる母親に愛想がつきました。自分は昔から手伝いもなく好き勝手生きてる(祖父談)のに、嘘をついて自分もこうしてきたんだからお前もするのが常識!とか。
実は、再婚なんです、母親。
私がとうじは再婚相手とそりが会わなくて無視とか決め込んで、ある日セクハラされた時に「離婚してくれ」と理由込みで言いました。母は「私に幸せになるなって言うの!?」とヒスったので諦めて7年?我慢してきました。
逆に言い返してやりたいです、私に幸せになるなって言うの?って。

真面目な話をしようとしても逃げるし、話を聞かないのに婚約者、婚約者の家族、向こうの地元を悪く言う。我慢の限界です。母は人としておかしい、と私は思います。

無断、または置き手紙で出てってやろうか?と思いそれを前に喧嘩の口で出したら「相手を訴える」「捜索願出して連れ戻す」と意味不明言動。あなたが恥かくだけですよ。

住む家は決まってるので家出に踏み出す最後の勇気がほしいです。

話が纏まってなくて申し訳ないですが、家出経験談、その他意見お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/4/2919:35:39

家を出なさい
相手を訴える事は出来ないし捜索願いを出す事も不可能です
事件性がないものは無理ですから

家の息子も去年突然家を出ましたが前もって彼女がいたのは聞いていましたし警察庁の娘さんでしたから安心して見送りましたよ

今では婚約し二人でちょこちょこ遊びに来てますし二人が早く結婚してくれる事を願ってます

お母さんの事はお父さんに任せて貴女は貴女の為に生きてください

幸せになってね…
二人で力を合わせて頑張って…

質問した人からのコメント

2013/5/6 04:48:32

降参 皆さん回答ありがとうございました。
少し勇気を貰えたのでこちらをBAにさせていただきます。

初めは一人で家を出て半年くらい過ごしてから同棲、という形にしたいですね。迷惑じゃない、と言われてても何があるかわかりませんし…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyb********さん

2013/4/2919:32:00

家で経験はないですが、もう未成年じゃないので

結婚も親の承諾は、いらないし無視して結婚するくらいの気持ちでいても良いんじゃないんですか。

親だからって、子供を所有物には、できないんだし

もちろん、訴訟なんて、できっこないですよ。

もう子離れして、あなたは自分の幸せ掴んで良いんじゃないかな。

div********さん

2013/4/2920:31:31

まず、あなた単独で家出してください。あなたの家庭の問題に婚約者を巻き込んではいけません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる