ここから本文です

アゲサゲというサイトでワンクリック詐欺にあったかもしれません。 質問をさせてい...

har********さん

2013/4/2920:45:26

アゲサゲというサイトでワンクリック詐欺にあったかもしれません。
質問をさせていただきます。
iPhone5でリンクを飛んでいたら、間違ってアゲサゲというサイトで、「18歳ではありません」 というアイコ

ンをクリックしたら、勝手に会員登録されてしまい「ありがとうございます!3日後までに99950円支払いしてください」というメッセージが出てきました。
慌てて、「登録情報の削除依頼」というフォームから空メールを送ってしまいました。
あとになっていろいろ調べてみたら、メールを送ってはいけない、ということを知り、どうしたら良いかわかりません。
まだ相手先からメール等は届いていませんが、大丈夫でしょうか。
このまま放っておいて何事もなく終わるでしょうか。
対処はこれであっているのでしょうか、また、違っていた場合の対処方法をご教授していただけたらと思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tks********さん

2013/4/2920:54:05

放っておいて大丈夫です。
楽勝です。安心してください。

ただ、メアドを知られてしまったのは失敗しましたね。着信拒否しても、違うメアドからしつこくメールが来るでしょう。

あなたのメアドを変えるのも悔しいので、あなたのメアドはそのままにして、ひたすらシカトしましょう。

相手にしないことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あげさげ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

編集あり2013/4/2923:34:12

またこれか。
もう回答が来てるから今さら言う事も無いんだけどね。
ワンクリ詐欺に詳しい僕に言わせれば、アゲサゲ(もしくは裏アゲサゲ)なんて何年も前にいいかげん語り尽くされた感すらある。
えらく古いんだよね、ワンクリック詐欺の中では。
どれぐらい古いかと言うと、

あまりに古典的すぎて、対処法を教える気にすらならないほど。

いや、基本的にワンクリ詐欺はメアド変更で解決するのが普通なんだけど、アゲサゲってのは架空請求犯がずいぶん前に設置してそれっきりになってるような、しょうもないものなんだ。
いいかげんまるで誰も運営なんかしてないし、たまーーーに、キミみたいにボンヤリしてる奴がパニクってメールなんかする程度のものだ。
まあ、架空請求犯もチェックはしてるんだろうけどな。

言っとくけど、キミは誰もロクに見ていないようなものに勝手にメールして勝手にパニックになってるんだぜ。
これがどんな情けない状況か、客観的に自分で自分の姿が想像できるかい?

まあね、そのうち高額請求メールは来るよ。
その為に設置されてるんだから。
けどさ、こんなレベルの低いもん相手にヒイヒイ言うのも、何かバカらしいとは思わないか?

みんなそうだけどさ、メールが来るのがそんなに怖いかね。
メールごとき、いちいち開封なんかする義務も無いし、法律上はメールや画面での請求は無効だ。
つまり、特に何の義務も無いんだぜ?
僕のとこになんか、毎日数百通の高額請求メールが来てるぜ?
まあワンクリ画面にワザとメール送信しまくって遊んでるから当然だけどね。

たかが文章がそんなに怖いかね。

怖くないってんなら、普通に無視しなよ。
いろいろ考えるだけ、時間の無駄だぞ。

mif********さん

2013/4/2921:12:05

質問内に出てきます、アゲサゲと言うサイトは普通のアダルトサイトですよね
このサイトと言うよりも同サイトに貼ってあるバナーをクリックされませんでしたか?
もし質問者様が言いますゴミサイトが分かるなら実際に行ってみますので
必ず頭のhttpを抜いて補足に書いて下さい
ただPCのアドオンを使用して入るので中にはエラーになってしまう場合も有ります

本題です

>アゲサゲというサイトでワンクリック詐欺にあったかもしれません。

何処からこの時代遅れと言うか今のゴミサイトに当てはまらない
ワンクリと言う言葉が出てくるのか分からないのですが
今時1回で引っ掛けてるゴミサイトは無いと思いますよ
毎回書いてしまいますが、何とか詐欺と言う言葉を使わずに
詐欺サイト若しくは詐欺未遂に有ったと言う方が現実味が有ると思います
それと、あったかもと書いてありますが実際に不正請求をされていますので詐欺未遂と言う犯罪です

>勝手に会員登録されてしまい

同サイトに行ってみれば細かく説明が出来るのですが
各部分に年齢を入れる個所とか小さく有料と書いて有りませんでしたか。

>3日後までに99950円支払いしてください」というメッセージが出てきました。

質問者様の年齢が不明なので分からないのですが
もし質問者様が同サイトが定める年齢よりも低い場合はアクセスは出来ません
また同サイトが18禁止の場合は19だとアクセスは可能ですが
19歳は未成年者なので法定代理人の同意を得ずして契約は出来ません。
次に成人の場合は自己責任において契約は可能です
年齢問わずに言えることですが質問者様は同サイトが有料サイトだと知って契約をされましたか?
それに同サイトですが年齢を合わせる部分等で
この先は有料サイトですと言う表示が出たでしょうか?
今書かせて頂いた部分は特定商取引法第14条の
顧客の意に反して契約の申込みをさせようとする行為の禁止に当たるので
サイト側が有料と言う表示をしていない場合は違法な方法です
また電子消費者契約法の契約をしていない場合は支払いの義務は有りません

>まだ相手先からメール等は届いていませんが、大丈夫でしょうか。

大丈夫かどうかは何も言えませんがメールアドレスを変更すれば良いだけです
もしゴミメールを大量に受信したい場合は変更せずに拒否で対応してください

>このまま放っておいて何事もなく終わるでしょうか。

嫌な言い方をしますが最終的に聞きたいことは問題ないのか否かと言う事に
結論を持ってきているようですが
自分が何が悪かったのかを考えなければ同じことを繰り返すだけですよ
ネットで騙されると言う事は現実社会でも騙されます
早く言えば警戒心が全くないと言う事なのです
また自分が詐欺未遂に有っていると言う自覚を持って下さい

>対処はこれであっているのでしょうか
また、違っていた場合の対処方法をご教授していただけたらと思います

メールアドレスは変更をしてこれ以上ゴミに情報を与えない事です
ゴミは質問者様からエサ(情報)を与えなければ何もゴミはアクションを起こせません。
不愉快な言葉等大変申し訳御座いませんでした
こちらの携帯スマートフォン詐欺サイトのノートを良かったら読んでみてください
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n164028
分かり易く書いたつもりですが逆に分かりにくい場合は申し訳御座いません

今後はこのようなゴミサイトには注意をして今回の事を自分の人生の教訓に生かしてください

失礼します

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる