ここから本文です

お見合いでの釣書(身上書)での自己PR

kek********さん

2013/4/2921:32:27

お見合いでの釣書(身上書)での自己PR

何度も同じような相談で申し訳ありません。
昨年12月迄は約1年間で2回しかなかった身上書だけでの、女性からのお断りが今年になってから30〜40連敗しています。よく読みなおすと、自己PRに自分の性格などしか記載をしていなくて、「明るくて楽しい幸せな家庭を築きたいです」or「誠実な方と巡り会いたいです」のような結婚に対する価値観を記載していませんでした。

自己PRに自分の趣味や性格で前向きなことしか書いていませんでしたが、結婚に対する価値観を書いていなかったために、お断りをされて続けていたのでしょうか?逆に自己PRで結婚に対する価値観を記載すれば、昨年12月以降にお見合いNGだった人に再度申込をしても、お見合い成立することはあるのでしょうか?

31歳の去年は身上書と写真でお断りなんてことは2度しかなく、20回以上のお見合いが成立しました。32歳になった昨年12月からほとんどお見合いが成立しなくなりました。

結婚相談所に登録するのが31歳で遅すぎたのかもしれませんが、「幸せを倍増し、苦しみを半減」してくれるような女性と1日も早く結婚したいです。

閲覧数:
2,138
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2013/4/2922:14:43

私の場合、31歳と32歳でそんな大きな変化はありませんでした。

また、結婚に対する価値観もそんなに影響しないかと。
ってか、普通、釣書きにそんな事書かないよ。
経歴書みたいな感じかな?

他に何か余計な事を書いたりしてませんか?

写真を変えたとか。

また、31歳で20回もお見合いして成立しなかったの?
それだけで仲人の印象は悪いかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2013/4/2922:32:26

私は不細工なため結婚できない42歳独身男性です。人間は100%外見です。外見で活動されます。長年結婚相談所で活動して悟りました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる