ここから本文です

セルフパワー式USBハブ経由の接続機器の電源管理について質問です。

reo********さん

2013/4/2921:52:21

セルフパワー式USBハブ経由の接続機器の電源管理について質問です。

セルフパワー式USBに外付けHD、DVDライター等接続し、使用しているのですが、パソコン本体のシャットダウンと

一緒にこれらの機器も電源を落とす方法はあるのでしょうか?

現状だと、パソコンの電源を落としてもUSB経由の機器は電源ランプは点きっぱなしなので、

いちいちUSBハブのコンセントを切っているので面倒なのです。

しかし、外付け機器もUSBから電源供給されているならば別にそれぞれのコンセントにつないでいる電源は

どうなっているのでしょうね?

設定等で見直せる方法がありましたらアドバイスお願いいたします。

閲覧数:
334
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2013/4/2922:00:17

連動コンセントといってPCに連動してON,OFFできるコンセントがあります。

でも結構な値段がするのと連動コンセントも電気を食うので電気の節約には向かないかと。

センサーライトとかもセンサー部分が1W/hとか電力を消費して24時間で24W/hでこまめに自分で電気を切ったほうが面倒でも電気の節約になったりしますね。

便利で精神的にはいいのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる