ここから本文です

ウォーキング後にプロテインを飲むと逆効果で太りますか?

cas********さん

2013/4/2922:46:58

ウォーキング後にプロテインを飲むと逆効果で太りますか?

2時間くらいのウォーキングです。

補足速度は普通ですね。
ウォーキング後は多少疲れますが、翌日に残ることはないですね。
ウォーキングは健康維持目的です。

閲覧数:
4,657
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kug********さん

2013/4/2923:26:00

>2時間くらいのウォーキング

運動強度(速度)による。
翌日筋肉痛にならないまでも、足がだるくなるくらいの強度なら、プロテインは筋肉の再生に使われる。

時速3~4キロ程度の散歩のような歩き方では筋繊維に損傷はないので、プロテインはエネルギー源として使用される。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2013/4/2923:14:33

どんなプロテインかわかりませんがプロテインは基本低カロリーの栄養なんで食事とりすぎなきゃ問題ないと思います

weight3kgさん

編集あり2013/4/2923:44:39

何のためにウォーキングしてるかによる。


健康維持なら食生活にも気をつけねば。
普段の食生活で、タンパク質が不足しているならプロテインはありでしょう。