ここから本文です

電子レンジで食パンをこんがり焼く方法を教えて下さい。

mn0********さん

2013/4/3008:52:31

電子レンジで食パンをこんがり焼く方法を教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2013/4/3009:06:59

単機能の電子レンジなら方法はありません。
電子レンジの基本的機能である電磁波による調理では、パンの中の水分の温度を上昇させるのは可能ですが、その温度はパンをこんがり焼くための温度には達しませんし、その間にも水分は蒸発するため、時間をかければかけるほど色が変わらないまま「乾燥パン」にしかなりません。
食材に焦げ目を付けることの出来る電子レンジ用の調理器具を用いればこんがり焼くのは不可能ではないですが、その間にやはりパンの水分がかなり蒸発してしまうため、美味しくない状態で出来上がります。
オーブン機能があるものでも大きなレンジなら庫内の温度が十分上る前にパンが乾燥してしまいます。
まだ油を引かないフライパンで焼く方がマシです。

「トースト」モードが有る電子レンジ以外で、オーブントースターのような焼きあがりを期待するのは無理だと思ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「電子レンジ トースト」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる