ここから本文です

マグロの輸入

zen********さん

2007/1/3013:32:27

マグロの輸入

中国は通常価格より3割近い値段で買っていきます。
それより高い値段で日本が買うのに賛成ですか?反対ですか?
理由もあわせてご回答ください。

閲覧数:
782
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jit********さん

2007/2/115:49:34

世界のマグロ消費量の殆どを日本が占め、マグロ漁業をしている国は自国の消費ではなく、日本に輸出するためにとっています。

結果、マグロの乱獲を招き絶滅の危機に陥っています。

日本は、天然マグロの輸入を禁止すべきです。
日本が輸入をやめると天然マグロの乱獲はなくなります。

質問した人からのコメント

2007/2/6 13:33:33

驚く とても参考になりました
またの投稿お待ちしております

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t3_********さん

2007/1/3015:30:56

どうして通常価格より3割近い値段で買えるのか、教えて。

sas********さん

2007/1/3015:04:31

中国はバブルだからね^^。
それに、貯金の概念がないから、あるだけ入っただけ使える。
でも、日本は自力貯金が必要なくにだからな。。。

高くなったら庶民は食べないだけだから、食べたい人が高いお金を支払って食べたらいいと思います。
少ない仕入れならどんどん高くつくだろうけど それでも食べたい人はいると思う。

まぐろを売ってあげれば、日本は輸出国として潤えるんだし。
大した資産がないんだから、釣った魚は何でも売ればいいんじゃない??