ここから本文です

【未定 ファン情】 Xbox 360 LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIIIの続編につ...

chlocey1839さん

2013/4/3017:58:00

【未定 ファン情】

Xbox 360 LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIIIの続編について

Xbox 360 FINAL FANTASY RETURNS: Set of a Main Characters

上記(仮の名前)というコマンドアクションRGPジャンルタイプの
「 DISSIDIA 012 FINAL FANTASY 」+「 Xbox 360 LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII 」

参考LRFFXIII動画➡ https://www.youtube.com/watch?v=BLHRW4iumN4&feature=youtube_gdata_p...

https://www.youtube.com/watch?v=RXbeHDN_Kx8&feature=youtube_gdata_p...
のミッションモードのみのキャラクターが互いの技を競い会う格闘の場
という感じの設定のゲームです。※Halo 4のOPS的な?
(※前作セーブデータあれば、お得なDLCがついたり?)

これを考えたので、いかに詳細のアイディアも書きます。

過去のFFVIIなど、人気キャラでメインキャラクターの
クラウド・ストライフは必ずや登場させましょう!

チュートリアルモードは、ダージュ オブ ケルベロスの
マルチプレイヤーモードの色を持つ闇の主人公(これに関しては敵対するものが教官である)
と管理人兼マイルームお掃除人の神羅上級兵を世話人として雇い、
身の回りの整理を請け負います。

話としてどこか別次元~来たFF世界のもの同士が、何らかの目的を持ち、
このミッションのクリアをしていくことで、技とスピリットアクションを身に付けていきます。

※スピリットアクションについては後述で...

■男性用キャラのメインキャラクター

1. FF1~8までの人気投票を行い、主人公キャラクターの決定を行う。

2. FFVIIのメインキャラクターや人気の多かったキャラクターを投票を行い、決定。

3. 派生するFFキャラ(ジェネシスやネロなどメインキャラクターではないが名脇役で人気のある敵対キャラ)

4. 主役系の敵対キャラ(神羅のメイン敵対キャラである、セフィロスやアドベント チルドレンの
カダージュ、 純白の帝王ヴァイスなど)

5. FFVIII~FFXまでの人気キャラクターの投票を行い、決定。

6. FFXIのなりたいジョブのさまざまな装備品を新たに設定した新しい世界での?
(武器や呪文、装備品には限界のある部分があるので...)

7. 本当のメインである Xbox 360 LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIIIの続編
ということでライトニング。
黒の衣装が目立ってきたので、ホワイトカラーの組み合わせ(薄い色の系統)
を希望いたします。

キャラクターのアイディアとしてはこんな感じ。

でもFFVII: HDとかが望まれた過去を考えるとやっぱFFVIIキャラ?

それとも?
ザックス
G(ジェネシス)
クラウド(神羅兵時代の武器が銃撃関係を主に使う設定の?)
ヴィンセント。
FFXIIIでいうところの男性用の使用したかったキャラ。
FF Versus XIII( ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII )を
早くもキャラのみ取り入れたお試しキャラプレイなど。

女性キャラであれば、
エアリス
ティファ
ユフィ
がFFVIIのメインキャラクター。

自分のやったことある(DVD含む)は、FF関係のシリーズは、
1
VII 派生ダージュ 派生アドチル 派生クラコア
XI
DISSIDIA 012 FINAL FANTASY の有料体験版
( ディシディアは、FFシリーズ20周年記念に作られた、
歴代主人公とラスボス(または主人公のライバルキャラ)が総出演する、
『対戦格闘ゲーム』だった)
くらいです。

※追伸
ファイナルファンタジー外伝・聖剣伝説
ファイナルファンタジー 零式
その他にもまだFFに関係したキャラはなにかあるのかな?
例えば、
キングダム ハーツ(ディズニーキャラクターと、
ゲスト出演したファイナルファンタジーシリーズのキャラクター
とのコラボレーションのゲーム)
格闘ゲームのエアガイツ(アーケード版にクラウド、ティファ、ザックスが登場
PS版では更にセフィロス、ユフィ、 ヴィンセントが登場した。

...などのキャラを引っ張ってきたらKOFの世界みたいでちょっとやり過ぎ
で製作が未定になりそうなので、逆に壮大すぎる設定もメーカーが嫌う原因なのかな?

こう考えていくと、コスパに見合う企画って素人では煮詰まんないね。

素直に Xbox 360 LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII-2
での追加キャラにクラウド・ストライフが使えるくらいが妥当なのかも?

続編についてでした~

これ一応相談箱なので許せ。

※※最後に...※※

https://www.youtube.com/watch?v=1XEbt0UjiUU&feature=youtube_gdata_p...

今調べたら、商品版の DISSIDIA 012 FINAL FANTASYは、以外にお祭り状態のキャラだった。

これのHDってXbox 360では無理がある?SONY著作として。
やっぱ
Xbox 360 LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIIIの続編について
っていうのはXbox次世代になるだろうし、どうなんだろう?

補足考えたというのはおこまがしいのですが、1つのファンアイディア。
企画製品化の初っぱなです。

ただしスクエニの了解がなければ没ですが...

ダージュオブケルベロス,FFVII,キングダムハーツ,FF Versus XIII,ヴィンセント,ディシディア,ゲーム

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/4/3023:34:06

「FINAL FANTASY RETURNS: Set of a Main Characters」というゲームをあなたが考えたのですか?

捕足

・ディシディアのようなゲームをまたやりたいと思っていました
あなたの考えは大変素晴らしいと思います
FF30周年までに実現してほしいです

質問した人からのコメント

2013/5/7 02:22:00

成功 やりたいです。考えてみてよかったです。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる