ここから本文です

イチローはなぜあんなに肩が強いんですか? 身体はかなりスリムで一見華奢に見...

mes********さん

2013/4/3018:46:20

イチローはなぜあんなに肩が強いんですか?

身体はかなりスリムで一見華奢に見えてとても外見からは強肩であることがわかりません


しかしメジャーでは肩が強い外野手ランキングの一位に

ノミネートされるなど評価を得ています


レーザービームの代名詞であり、野球の素人が見ても凄まじいとわかるはずです

閲覧数:
2,974
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/4/3018:58:23

元々投手でしたからね。
投手出身の野手は肩強い人が多いですよ。
イチローはオールスターで145キロ投げるほどですから。

日本ハムの中田も投手出身で150キロ投げたことありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イチロー 肩の強さ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toc********さん

2013/5/201:48:39

投手や外野手のように、投げる準備が整えられるのであれば、線の細さと球の速さはあまり関係ないように思います。
筋収縮の速さも大きな要因ですが、うまく身体を使えればボールを加速させることはできると思います。

無茶な体勢からでも強い球を放るには、やはり筋肉によるところが大きいのかなと。

ちなみに近年はイチロー選手の肩の強さはあまり評価されていないそうです。

shi********さん

2013/4/3020:53:56

何故イチローの肩が強いか?

私の意見は“生まれ持ったセンス”“神様からの贈り物”くらいに思ってます。
肩の強さとか、それこそ足の速さ。これらはいくら練習しても劇的に向上する事は難しいのです。

それでも日々の努力もデカイですね。投手の経験も大きかったですし、自己管理もイチローはキッチリ出来てますね。
、「清原が酒を飲んでる時にイチローは牛乳を飲んでいた。」
みたいなエピソードがありますが、やはり!生まれ持ったセンスに努力が足し算された結果ですね。


あ、素人が当たり前の文面でイチローを評価してしまいましたが…。失礼。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる