ここから本文です

生理予定日から 一週間が過ぎ それでも生理がくる様子がないので 心配になり 今日...

sig********さん

2013/5/114:54:55

生理予定日から
一週間が過ぎ
それでも生理がくる様子がないので
心配になり

今日、検査してみました。

結果は陽性
線は薄いです

彼と性交をしたのは4月12日
です。
ちゃんと避妊し
その日は射精

せず途中で辞めました

私は妊娠に関する知識がなく

薄い線でも、妊娠確定と判断していいのかわかりません

また、性交をしてからどのくらいの期間で受精するのでしょうか?

妊娠初期症状など
変化は何もありません


回答待ってます

性交,生理予定日,妊娠初期症状,陽性,妊娠確定,産婦人科,検査薬

閲覧数:
2,514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/5/115:30:35

陽性だと思います。

もし、12日が排卵日だったらその日に受精します。
精子の寿命は3日くらい、長くて7日とも言われ、卵子の受精可能期間は排卵日+1日です。

検査薬ですが、私の場合最初は線が薄く、毎日だんだん濃くなっていきました。
妊娠初期症状もありませんでした。

まずは産婦人科へ行くべきだと思います。経膣超音波検査をすれば分かることですから。
素直に喜べる妊娠であることを願っています。

質問した人からのコメント

2013/5/1 16:00:57

詳しくありがとうございます。
妊娠確定ですか…
私はまだ未成年です
親と相手と話し合い結論を出そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sao********さん

2013/5/115:00:10

検査薬は一本しか買っていませんか?
まだあるようならもう一度試してみるといいですよ(^ ^)
私の知人もゴムをつけていたのにできたことがありました!

4月12日に性交をしていて反応が出ているのなら確定だと思います。

嬉しい事か、困る事かは分かりませんがすぐ産婦人科に行った方がいいですよ!