ここから本文です

単位「千円」のときの100万円の書き方

tlas_elappaさん

2007/1/3100:34:55

単位「千円」のときの100万円の書き方

数日前の質問で、単位が「千円」の時の100万円の書き方という質問を見たのですが、100千円で良かったんでしたっけ?1,000千円な様な気がするんですが。。商売柄でしょうか。1千円=1,000円と理解してましたが間違えでしょうか。。。

閲覧数:
69,200
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elecloco5861さん

2007/1/3100:38:09

1.000千円。。。。。。。。。。。。ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yonnmarukyuuさん

2007/1/3100:46:41

質問者さんの意見で合ってますよ。

単位(千円)の数字表記ですと・・・
1=1,000円。。。
10=1万円。。。
100=10万円。。。
1,000=100万円・・・となります。。。。。

pocketooedさん

2007/1/3100:38:42

100万円は1000千円です。
金額の区切り表記でもそうですが、海外でのお金ysMGS単位は○○(数値)千△△(単位)が一般的です。

2007/1/3100:38:35

私のところも、予算は千円単位です。

100万円は、1,000千円です。
100千円は、10万円ですね

kota1982ffさん

2007/1/3100:37:51

100千円は10万円です。

1.000千円で100万円です。