ここから本文です

お風呂には、食前・食後のどちらに入ったほうが半身浴法の効果がありますか?

アバター

ID非公開さん

2004/10/1117:31:15

お風呂には、食前・食後のどちらに入ったほうが半身浴法の効果がありますか?

閲覧数:
16,927
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1117:42:28

ゆっくりお風呂を楽しむためには、肩までは入らず、みぞおちのあたりまでつかる半身浴が理想的。つかる時間は20分くらい。とくに食前の半身浴は、胃液の分泌が止まり、胃腸の運動が緩慢になるので食欲が落ちやすくダイエット効果があります。また、肌の潤いが保て、冷え性にも効果があります。半身浴の間は、カラダをほぐしたり、本を読んだり、ラジカセの音楽を聴いたりすると、心身がリラックス。ストレス解消になります。

その他にも色々情報がありますので、良かったら見てくださいね。(^^)
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/tekisui/kouryu/diy/howtonyuyoku.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1121:18:32

食前の方がいいような…
食後は消化を妨げるので、入るなら時間を置いた方が良いって言いますしね。
実際、空腹の方が長く入っていても苦痛じゃないような気がするんですが…

アバター

ID非公開さん

2004/10/1120:34:18

食前にお風呂はいっとくと、空腹感が抑えられるそうです。
食後すぐに入るのは胃の消化能力を悪くさせちゃうからいけないとか。
食後はいるなら30分以上はあけてはいらないとよくないそうです。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1117:53:06

とりあえず 食事した直後は血液を内臓に多く回したい時間なので半身浴は身体に悪くなってしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。