ここから本文です

駿台・代ゼミ模試について。 駿台ハイレベル模試(例6/2)と代ゼミ国公立記述模試(...

gan********さん

2013/5/122:06:59

駿台・代ゼミ模試について。
駿台ハイレベル模試(例6/2)と代ゼミ国公立記述模試(例5/26)を比較するとレベルにどのような違いがあるのでしょうか?

志望校は千葉大教育学部中学数学、東京学芸大学教育学部中等数学ですが、
これは難関大と考えていいですよね?→ハイレベル受けるべき?

また、通常の記述模試とどの程度違うものなのでしょうか?

河合塾模試の場合、マークか記述かの2択なのですが、
駿台・代ゼミ模試は記述が2つずつあるので判断に迷います・・・。

お詳しい方、どうかご説明お願いします。

閲覧数:
509
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/5/611:07:05

実際に二つの模試を受けました。あくまでも参考に
駿台のハイレベル模試は模試の中では一番レベルが高いです
駿台の記述は本格的で採点も厳しくかなり難しいです
でも千葉や学芸のレベルの大学なら一度は受けてみてもいいかもしれません
全国の高いレベルの中で自分がどの位置にいるか知れるいい機会です

代ゼミは問題の質難易度からいって駿台、代ゼミに劣ります
判定もあまりあてにならないので正直駿台をお勧めします

質問した人からのコメント

2013/5/8 20:11:57

回答お待ちしておりました。ありがとうございます。
駿台ハイレベル、一度受けてみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる