ここから本文です

バツイチ男性に片思いをしてました。私のアルバイト先の社員の方です。離婚原因は...

flw********さん

2013/5/200:24:24

バツイチ男性に片思いをしてました。私のアルバイト先の社員の方です。離婚原因は奥さんの方に新しい男性ができたとのことでした。子供がいたのですが、親権は彼が持つことになったそうです。

色々あって私が「好きだ」と彼に伝えてしまったあと、数日後に彼に遊びに誘われ遊びに行きました。
その後メールでやり取りするなかで彼から「現実的に考えてお店のバイトと付き合うことはないでしょ?元バイトとかならわかるけど(´・ω・`)」とか「○○さんがお店のバイトとして働いてる時点で付き合うとかないからね」「たまに感情ぶつけてくるけど、おれ自身も精神的に余裕ないからつつみこんであげられない」「もう少し大人になったら?って思うし、就職したら○○さんももう少し大人になると思う」等々、言われてしまいました。
私は大学4年生で彼とは歳が10個離れているし、自分が大人じゃないことくらい自分の性格上分かってはいます。普段は冷めた人間だけど、人を好きになると自分のことが自分でもよくわからなくなってしまいます…。
現実的に考えると、確かに彼とは年齢からも子持ちってことからも、付き合えるとも思ってなかったけれど、私が好きだって言った時に「気持ちは嬉しい、でも恋愛する時間がないから」っという理由でフったのに数週間後には遊びに誘ってくれたし、「今度は夜お酒飲みに行こう」とか「綺麗になったね」とか言われたらちょっと期待してしまった馬鹿な自分がいて…。
どうして好きって言った私のことを誘えたのかなとか、私が好きだと言ったんだから会ったら余計に諦められなくなる、こうなるかもって相手も分かってたはずなのに…。
そう思ってしまう自分にもまた嫌気さしてしまうし、分かってはいるんです。。
指摘してくれたことには感謝してるけど、大人になって見返してやりたい!とも思います。
彼を忘れたいのですがどうしたら忘れられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f00********さん

2013/5/201:11:19

すみません、正直に答えます。
と、いうか…男性のその人の気持ちは分かりませんが、もし私が告白された側でそういう態度を取った場合…
遊びに行った時に、本音は楽しくなかったとか、何か合わないと感じたとか、価値観が違ったとか…何かを思ったから、また遊びに行きたい、付き合いたいとまでは思えなかった。
そんな理由が浮かびます。
最初から嫌いな人とは遊びに行こうと思いませんから、嫌いではないと思いますが…。
ただ、タイプではなかった、ということでしょうか…。
ではあなたなら、彼の様な態度を取るとしたら、何が理由でそうすると思いますか?
難しいかも知れないけど、一度考えてみて下さい。
解決にならなくてすみません。
だけど、あなたが振られたと書いてるように、確かにあなたの文を読むとそうですよね。
だから、もっと内面も外見もあなたの目指す素敵な女性になって見返して下さい。もっと色んな男性がいますよ。ガンバレ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2013/5/200:48:49

その彼は性格悪そうだね。

貴女の文面からだとオレには自己中で性格悪そうなヤツにしか思えない。

基本離婚するにはお互いに原因がある事がほとんどだし、×1の男なんて大抵ろくなもんじゃないよ。(オレも含め)

彼の貴女に対する言動や行動を冷静に見てごらん?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる