ここから本文です

世界遺産になったことで五合目までの観光道路、お店は閉鎖するのでしょうか? 自...

gom********さん

2013/5/212:32:06

世界遺産になったことで五合目までの観光道路、お店は閉鎖するのでしょうか?
自然保護の為にそうして欲しいです。

閲覧数:
205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2013/5/212:53:52

文化遺産としてですし現状で登録されるのだから外観や清掃は改善すると思いますが、無くなる事はないと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2013/5/423:23:02

従来設置されている設備に関しては撤去対象になりませんし自然遺産ではなく文化資産ですから維持施設としてで新規は認めないでしょう。
基本国有地と県〔恩賜林野組合〕・神社地に現在存在している店舗地以外所有者が居ませんから山頂の山小屋・店舗は地権者の神社に協力の条件付のようですが、気象庁は裁判判決前〔所有権で国対神社〕に移転しています。

nik********さん

2013/5/213:03:23

とにかく登りたい! という人達や海外からの観光客も殺到するでしょうね。 かなり問題が大きくなってから慌てて手を打つような気がします。 日本はいつでもそうですからね。 世界遺産になって環境保護がうまく行った例ってあるのでしょうか?