カードローンの種類と、金利について質問です。

カードローンの種類と、金利について質問です。 先日、アコムで借りていた年利18%のローンを完済しました。 すると、携帯にアコムから電話がかかってきて、次回借りるときは16%にするのでまた利用してくださいと言われました。 これまでローンの金利についてしっかりと考えていなかったので、今更ながらですが、他社の金利も調べてみました。 すると、銀行カードローンの三井住友は年利14.5%、三菱UFJは年利14.6%で、明らかにアコムより低金利でした。 ここで本題です。 銀行ローンと銀行系ローンを比べて、銀行ローンを組むデメリットみたいなものは、あるのでしょうか。 ざっと調べた印象では、銀行系のほうが審査が厳しいということくらいしかないように感じるので、ほかにあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

ローン364閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

せっかくサラ金を完済されたのですから今度借りる時は銀行直接のカードローンの方が断然良いですよ。 極度額が大きくなればかなり低金利になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2013/5/3 22:08

その他の回答(1件)

0

金利の安いのはメリットです。 デメリットはないですよ サラ金よりは、聞こえもいいです。