ここから本文です

赤城山の裾野はなぜ長いのですか??

tod********さん

2013/5/218:08:36

赤城山の裾野はなぜ長いのですか??

閲覧数:
1,061
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2013/5/219:39:41

元々2500mあった山が、20万年前に、爆発的噴火が多発して
その火砕流が流れ落ち、噴火による衝撃で、山の上部部分が
崩壊し、山麓へ落下したため現在のような広い裾野となったそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

us_********さん

2013/5/322:33:06

噴火によって流れ出た溶岩(マグマ)の粘度が低く(軟らかい)より遠くまで
流れ出たからです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hit********さん

2013/5/218:39:32