ここから本文です

僕は今16歳です。簡単に説明します。今いろんなことに悩まされ、学校も行けず、引...

jjj********さん

2013/5/312:15:01

僕は今16歳です。簡単に説明します。今いろんなことに悩まされ、学校も行けず、引きこもり、死にたい、親が嫌いで家が嫌。自律神経失調症。やる気がでない、眠くてなにも出来ない。などなど本当に困っています。な

ぜ困るのかというと、死ぬのが怖いからです。あと、金持ちになりたいという夢や、あの有名人と友達になりたい!などの夢もあって死ねないです。そして今いろいろとあり本当に焦ってます。そこで最近こんなことを思うようになりました。もしかして僕は呪われているのでは?何かに憑かれてるのではと。実は小学校3年生の時、こっくりさんをやったことがあります。こっくりさんは思い込みで10円玉が動くとか聞きますけど、あの時のは絶対そんなことないと思ってます。サッサッとすごいスピードで10円玉が動いたのを覚えています。その時に、このことを言ったら呪うと言われました。でも僕はそれから何人もの人にこの体験のことを話しました。そう言われたのでそこまで詳しくは言ってないものの。僕は呪われているのでしょうか。除霊したいです。どうすればいいのでしょうか。セルフ除霊などはあまり効果がなさそうなイメージがあったりして、まだやったことはありません。でもお寺とかに行ってやってもらうのにすごく抵抗があり怖いです。テレビとかで見たことがあるような光景(泣き出したりとか…)が怖くて抵抗があります。どうすればいいのでしょうか。それに、お金もあまりありません。長くなってしまいました。ここまで読んでくれて本当にありがとうございます。回答宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/5/313:15:42

憑いているの何のと心配されていますが、無駄なだけです。
例え何かが憑いているのが分かり除霊に行ったとしても、いまのような状態では効果は見込めません。セルフ除霊に期待をされていないようですが、結局のところ、自分の心根や生活、心身の状態によれば、セルフ除霊以上の効果は期待できないのです。
除霊や、いまの状態になってしまった原因を考えるのではなく、実際にふつうの生活をする努力をしましょう。努力をしていくことによって、自分自身が強くなり、心も体も健康な状態をキープできます。しっかりと食べて、よく寝ることです。たとえ眠れなくても、日中は普通に生活をすることです。眠れなくて死ぬようなことはありません。

ご自分でいろいろとおっしゃっていますが、死にたくないのは、まだ人生でやり残したことがあるからです。あなたの持って生まれた、すばらしい仕事をするためにも、絶対に普通に生活できるような心身の健康を取り戻してください。
何度も言いますが、治す方法はただひとつ。
地道に普通の生活にチャレンジするだけです。時間がかかっても絶対にできるはずです。

質問した人からのコメント

2013/5/8 14:09:58

頑張ります。皆様回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imoienupziaさん

2013/5/313:18:08

あなたは気まじめな人ですね。何事もうまくいかない原因を必死に考え、自分が悪いとも知ってますが、それだけでは納得できず小学生のころにやったこっくりさんにこじつけているのです。しかし仮に自分が不真面目な人間だったらと考えてみてください。霊がいったことなんて忘れてるでしょうね。人生がうまくいかないのもあまり気にしてないでしょう。何もやる気がなかったら、”何もしなければいい”のです。ちょっと休憩するくらい人生からすればなんてことはありません。

rok********さん

2013/5/313:08:11

自分の気持ちをここに書き込むエネルギーは残っていましたね。私はそれだけでも嬉しいです^_^

こっくりさんをやった話をして本当に呪われているのなら、話をした直後に何か怖い体験をしているはずです。あなたは決して呪われていません。除霊もする必要ありませんよ。

そんな心配より、あなた自身の夢を叶えるためには、自分で何をすればいいか、考えてみてください。

夢が叶うといいですね。

sin********さん

2013/5/312:42:25

君もオカルトサイトを卒業しろ。
オカルトから学ぶことは一つもない。そして学校が嫌ならバイトしろ。自分で金を稼ぎ自分で独立しろ。学校なんてどうでもいいんだよ。対したことは学ばないよ。だけど数学と国語位は家でも勉強しろよ。友人でも中学やめて会社社長になった奴もいる。学校だけが全てじゃない。

だけどそれに甘えて家でダラダラしてるのは卑怯者のする事だよ。一丁前の不満言うなら一丁前の事をしよう。とりあえずは新聞配達でもヤクルトでもコンビニでもいい。とりあえずは月に3万円以上は稼いでみろ。必ず世界観は変わる。がんばらないでいいからゆっくり行動してみろ。オカルトから身を引くこと。つまんねーところだよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる