ここから本文です

リカバリCDとOSディスクがありません。メーカーが同じでないとだめですか??

ヌルハチさん

2007/2/102:32:50

リカバリCDとOSディスクがありません。メーカーが同じでないとだめですか??

NESの「VALUESTAR」というパソコンを使っているのですが

リカバリCDとOSのディスクがないので、オークションで探そうと思っています!!

リカバリCDはメーカーが一緒なら使えますか??やはり型番とかまで一緒じゃないと使えませんか??

OSのディスクはWin2000にしようかと思っていますが、メーカーもののXPを2000に変えると良くないとかありますか??

補足OSのディスクはメーカー関係ないのでしょうか??

もう一台のXPのOSディスクは使えないですよね??一台に一枚ですよね??

閲覧数:
1,270
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2007/2/107:27:24

始めからディスクが無かったのならHDDのリカバリー領域に情報があります。

HDDにリカバリー領域があるなら↓でリカバリーディスクが作成できます。
全てのプログラム→アプリケーション→再セットアップディスク作成ツール

質問した人からのコメント

2007/2/1 09:40:24

降参 ありました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

編集あり2007/2/103:14:17

>リカバリCDとOSのディスクがないので、オークションで探そうと

紛失したという事でしょうか?元々付属していないならHDDの中にイメージが入ってます。
アプリケーション名を失念しましたがリカバリディスク作成できます。
取り扱い説明書をご覧ください。
紛失でしたら同シリーズの物を探すかNECフィールディングで購入出来ます(DisktoDiskのモデルなら無償でくれる場合もあります)

>もう一台のXPのOSディスクは使えないですよね??

仮にインストール出来たとしてもOSのライセンス違反になります。

ang********さん

2007/2/102:36:21

リカバリーディスクは型番まで一緒じゃないと使用できません。