ここから本文です

子供の口臭について、原因がわかりません。

y072236さん

2013/5/320:04:38

子供の口臭について、原因がわかりません。

子供の口臭について質問です。
臭いのは、何か病気だったりするのでしょうか?
また、それを改善する方法はありますか?

魚の腐ったようなにおいがすることがあり、親の私でも顔を背けたくなるときがあります。
いつもではないのですが、どんなときに臭うのかのも関連性もわかりません。
たまに学校でも友達に言われるらしく、思春期になればコンプレックスにならないか心配です。

閲覧数:
3,668
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zpo********さん

2013/5/817:38:02

初めまして宜しくです!
口臭は誰にでもあるので余り深刻にならずに
冷静に一つ一つ原因を潰していくと
いいと思いますよ!

にんにくなど食べた物によって口臭につながるのはご承知と
思いすし
胃など体の中を心配される方もいますが
こちらは病院に行けば直ぐに解決しますし
何より
簡単に出来ることから行うのがいいと思います

まずは口の中の汚れからですが
汚れは歯より舌についてる部分が多いと言われています
その汚れに関しては
↓の参考サイトをご参照願います
http://qwfhp.blog.fc2.com/blog-entry-320.html

古い歯の汚れは恒久的に臭いの原因となります
歯石をキレイにしてくれる電動歯ブラシに関しては
↓の参考サイトをご参照願います
http://qwfhp.blog.fc2.com/blog-entry-322.html
もう少し安価な電動歯ブラシは
↓の紹介サイトをご参照願います
http://qwfhp.blog.fc2.com/blog-entry-319.html

歯石や食べかすなどの汚れを
もっと短時間で効率よく取りたいと
お考えの場合には歯医者さんがオススメする健康グッズを紹介する
↓こちらの参考サイトをご参照願います
http://qwfhp.blog.fc2.com/blog-entry-321.html
以上、参考になる事があれば幸いで御座います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/5/321:44:57

全身の精密検査をなさったらどうでしょうか。
体臭は、何かの病気の可能性があると思うからです。
完全に健康ならば、人って良い匂いがするはずですから。