ここから本文です

「荒野の御使い」(グロリア)の仏語原詩の読み

osh********さん

2013/5/322:21:46

「荒野の御使い」(グロリア)の仏語原詩の読み

こんばんわ。早速ですが質問です。
縁ありまして、賛美歌を原語で歌うことになりましたが、この「荒野の御使い」だけがどうしても検索に上がってきません。私は少々の英語とラテン語とドイツ語ならば歌えますが、フランス語は全く無勉強で、「Hを発音しない」くらいしか知りません。 なのでGloria in excelsis Deoの発音はわかります。

一応、歌詞は見つけたので、貼り付けておきます。

Les anges dans nos campagnes
Ont entonné l'hymne des cieux,
Et l'écho de nos montagnes
Redit ce chant mélodieux :

Gloria in excelsis Deo
Gloria in excelsis Deo

Bergers, pour qui cette fête ?
Quel est l'objet de tous ces chants ?
Quel vainqueur, quelle conquête
Mérite ces cris triomphants :

Gloria...

Ils annoncent la naissance
Du libérateur d'Israël
Et pleins de reconnaissance
Chantent en ce jour solennel :

Gloria ...

Cherchons tous l'heureux village
Qui l'a vu naître sous ses toits
Offrons-lui le tendre hommage
Et de nos cœurs et de nos voix :

Gloria ...

Bergers, quittez vos retraites,
Unissez-vous à leurs concerts,
Et que vos tendres musettes
Fassent retenir les airs :

Gloria ...

尚、need you などのような言葉は、「ニードュー」と教えてくださると尚うれしいです。
少し量が多いかもしれませんが、耳コピでは限界がありまして…。
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
393
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2013/5/518:32:36

レザンジュ ドン ノ カンパーニュ
オン テトンネ リム デシゥー
エ レコー ドゥ ノ モンターニュ
ルディ ス シォン メロディユー

Gloria in excelsis Deo
Gloria in excelsis Deo

ベルジェール、プルキ セットゥ フェートゥ?
ケレ ロブジェ ドゥ トゥッセ シォン?
ケレ ヴァンケール、ケレ コンケートゥ
メリトゥ セクリ トゥリオンファン

Gloria

イル ザノンス ラネサンス
デュ リベラテール ディスラエル
エ プラン ドゥ ルコネサンス
ショントン ス ジュール ソラネル

Gloria

シェルション トゥッス ルルー ヴィラージュ
キラヴュ ネートゥル スセトワ
オフロン リュイ ルタンドゥル オマージュ
エドゥノ クール エドゥノ ヴワ

Gloria

ベルジェール キテ ヴォ ルトゥレトゥ
ユニセ ヴ アレール コンセール
エ ク ヴォ タンドゥル ミュゼットゥ
ファス ルトゥニール レゼール

Gloria


いかがでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2013/5/1009:34:39

Les Anges dans nos Campagnes「荒野の果てに」
http://alic152.blog123.fc2.com/blog-entry-1272.html

サイト「多言語歌詞」を参考にしてください。