【ネタバレ】名探偵コナン 絶海の探偵の評価 私は残念だったと思っています。 灰原だけ博士の家に留守番していたのも 初っ端から残念でした。 他の少年探偵団は船に同行していたのに。 そして、映画に

画像
補足

まだまだ募集してます。 また、コナンファンだからこその意見であり悪口では有りません。

アニメ3,071閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様本当に沢山の回答有難う御座いました。 色々な意見が聞けて満足?しました(*^^*)♪ BAは一番最初に絶海の探偵について 詳しく意見を下さったizumiyaoujirouさんに致しました。 皆様も本当に有難う御座いました。 コナンファンでよかったです(*^^*) 12月に上映するコナンVSルパンも楽しみです!

その他の回答(17件)

0

今回描いた人は普段相棒描いてる方であるため、それで今回ミステリー重視になったのかなと思います。最後の蘭を助ける場面で、あなた様と同じく「無理やり感」を感じました。電波時計の電波で助けるならそうしたほうがよかったと思う。灰原と阿笠博士が終始服部とともに行動してるのは確かに違和感。灰原がクロマトグラフィーを使って鑑定してる姿も「?」でした。ある人の意見では相棒の米沢鑑識の役目を阿笠博士たち側に役割をあてた・・・とありました。まあその点コナンは船で、服部は陸上で事件捜査という役割にはなりました。後「?」と思ったのは和葉。あんなキャラだったかな?と思いました。服部に大泣きするタイプだったろうか?と。キャラ変わってるのは描いてる人の影響かと思いました。雑な文ですみませんがサスペンスではコナンっぽいいいとろこがあるものの、キャラ面とか最後らへんがおしいなと思った作品でした

0

自分も今回の映画は微妙だと思います まず、全体的に不自然だったり腑に落ちない点が多いと感じました アニメとは言え一応ミステリーなんだからその辺キッチリやってほしかったなぁ、と そして最後の蘭を探す件は蛇足だったと思います 単純に 蘭ピンチ→コナン(新一)が蘭を救う の流れをやりたかっただけだろ、と 蘭を見つけるきっかけとして電波時計はまだしも小五郎の金ぴか名刺はいただけない なんで蘭はまだ小五郎に拾った名刺返してないんだよ、と なんで名刺が都合よく水面に浮いてて光ってるんだよ、と

0

私はもぅ、最初っていうか、竹川?(父親のふりをしていた男)が出てきて直ぐにこいつ犯人だ、とわかりました。 共犯者は女の・・・兵士さんかと思いましたけどwwwそこは違いましたw 時計もわざわざ、修理にだして光彦にかりるというシーンがあり、なおかつ電波時計の要点と防水という事を説明しているあたり何かあるなと思いました。 今回の事件は前振りにヒントが出すぎていて話の流れが読めてしまったので私の中ではイマイチだなぁと(汗 気になるのは、勇気くんがなぜ早く蘭が戦っていた事を言わなかったのかと、事件が解決したあとになぜ直ぐにお父さんの事を聞?というのが気になりましたけどw あと、「あの国」ってのが一番気になるわw

0

灰原が船に乗ってなかったのは残念でしたね 事件は映画にしては少し素っ気なかった気がしますね 個人的には和葉と平次が好きなので今回はラブラブなシーンがたくさんあり嬉しかったです 全体の感想はまあ今までの中では真ん中ぐらいですかね これからもコナンを応援していきましょう

0

今までで1番面白いと思ったのですが 蘭のアクションシーンはかっこいいし 海上自衛隊の全面協力ですから!