ここから本文です

粗大ゴミ処理業者について

SVさん

2013/5/420:10:09

粗大ゴミ処理業者について

今日、本棚を業者にお金を払って処分しました。

HPの値段は2000円~となっていましたが、
実際の値段は1万4千円でした。

最初は処分する事しか考えてなかったのですが
終わった後、なんだかなぁーって気分になりました。

私としては1万未満、8千前後を考えていました。
その後、ネットで調べたら、やはり業者は高めに見積もるけど、大手なら掲示額以上は取らないと載ってました。



質問ですが
粗大ゴミ回収を請け負っている大手業者、または信頼のできる業者をご存知の方がいましたら教えて下さると幸いです。
愛知県もしくは全国の業者で答えて頂けると幸いです。

私の粗大ゴミの処分は終わってしまいましたが、この失敗を活かしたいと思い質問しました。

閲覧数:
1,067
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eyo********さん

2013/5/421:32:21

県や市に指定のシールを貼って回収を頼めば数百~数千円です。役所の住民サービスを上手く使いましょう!小さく解体してゴミ袋に入れば少しずつゴミの日に出して無料ですみます!

質問した人からのコメント

2013/5/4 22:30:31

次からそうします。
参考になる回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

djc********さん

2013/5/421:17:15

最終的には大きさと重さです。
人間1人を呼び付け、そしてトラックで来て、処分費を考えたら1万はとられますよ。
仮に段ボール1箱でも1万取られても文句は言えないです。
極論に近いですが。

間違いが少ないのは軽トラック1台いくら
ダンプならいくら
コンテナならいくら
と表示している業者がよいですが、捨てる物によって単価もかわります。
本棚程度なら寸法を業者に電話で伝え見積りをしてから発注しましょう。