ここから本文です

道路使用許可は一日いくら掛かるんですか?

hay********さん

2013/5/422:06:07

道路使用許可は一日いくら掛かるんですか?

閲覧数:
1,977
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2013/5/812:47:12

道路使用許可は各都道府県によって申請料が異なります。
また、申請内容によっても料金が異なります(道路工事などの1号、道路上に工作物
を設営する場合の2号、露店などの3号、チラシ配布などの4号許可それぞれで料金
が異なる ※都道府県による)

1日いくら・・・ではなく、申請は1通で2週間分申請できます。
東京の4号許可の場合は、2週間までで1通2100円。

となります。

使用する道路を管轄する警察で聞いてみてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

unf********さん

2013/5/601:56:31

mitunaka25

ウソ書きこむな。

『ビル工事の現場等、仮囲いを900㎜境界線から出して設置してあるのは、使用料を払っている。』は、

嘘。


使用料ではなく、占用料。

この、しったか野郎

mit********さん

2013/5/521:23:19

警察の届は道交法上の使用願いで申請料ですが、期間継続して使用する場合は、道路所有者に面積に応じて使用料を払うが、市町村により異なる。

ビル工事の現場等、仮囲いを900㎜境界線から出して設置してあるのは、使用料を払っている。

zkv********さん

2013/5/501:08:30

申請手数料しかかかりません。
ただし、使用内容によって機関が異なるので、詳しい内容は使用したい道路を管轄する警察署で聞いてください。


道路占用なら、占用物件によって金額が異なります。